最近見つけたネット小説

書籍化必至!・・・・・・とは限らないですが。



最近はネット小説の書籍化がホント多いですね。

そんなわけでいずれ書籍化されるかもしれない作品・・・・・・でもなくて、自分が気に入った作品をご紹介。
実は既に有名とかそういう話は知りません。
自分はつい最近知ったのです。

異世界食堂

洋食のねこや。
日本のとあるオフィス街に程近い商店街の一角に存在するその洋食屋には毎週土曜日にだけ異世界に繋がる扉があり、異世界から多くの客がやってくる。

そんな少しだけ不思議な洋食屋とねこやの料理に魅了された異世界からの客達のありふれた日々の物語。

メシテロ注意。
なんだかんだでほっこり系。

オススメ度☆☆☆☆☆

やすらぎの迷宮

気が付いたらダンジョンマスターになっていた主人公。
過去の記憶も定かではないがとりあえずダンジョンの知識ならある。
その知識によるとダンジョンマスターとはダンジョンに人間を招き入れ、殺し、ダンジョンを拡張し続けるか、もしくは入ってきた人間に殺されるか。
2つに1つらしい。
殺すのも殺されるのもイヤだった主人公は、殺さず、殺されないでダンジョンを拡張するために人間と友好な関係を築こうと画策を始める。

割と山なし谷なし。
のんびりダンジョンライフ?

オススメ度☆☆☆★


やっぱチョロインでしょ!

オタクのサラブレッドの主人公はある日召喚魔法の先触れに遭遇し、両親への手紙を残し嬉々として異世界に飛び込んだ。
”しょうかんktkr! たぶんはーれむ じゃあね(´∀`)ノシ”

飛び込んだ先で出会った召喚者でもあるぼっちな魔法使い(♀65歳)に恋愛的な意味でロックオンされながら
冒険の旅が始まる!
主人公は貞操を守れるのか!?

登場人物がネアカで基本的におバカ。
ノリの良いコメディです。


オススメ度☆☆☆☆


こちら討伐クエスト斡旋窓口

異世界転生系。
チート×チート+人脈持ちの上に前世持ちという。
その代わりあまり欲がないというか、積極的な形で生を謳歌していないので、チート能力で調子こいてるタイプよりは見られますし、ネットスラング乱発のテンション高すぎる典型的なオタクキャラでもなく、いわゆる一般人からの転生系なので不快感もなし。
ほか戦闘系ではなくて戦略的支援系というか、育成とか鑑定とか商売とかそういう方向の能力と話なのも他とちょっと違うところか。

ギルドの窓口やりつつ国力増強頑張ります!みたいな。
ただ論理的な帰結と言えるのかどうかという強引というか作者の脳内完結的なストーリー展開にやや難が。
そして文章力も若干・・・・。


オススメ度☆☆☆



ここからは最近はまってるオンラインゲーム千年戦争アイギスの話。

魔法剣士イベは死者の王まで☆3Get
最初は王様登場とともに即前線崩壊でどうにもならんと思ったものですが動画を参考にしつつ頑張ったらなんとかいけました。
色々と参考になる動画があるというのは実にありがたいことです。


そして新しく始まったイベントは極はとりあえずスルーして後半に回すつもりで、現状の目標である4ステージは☆3完了済み。
後半や極向けに育成をしばらく続けるつもりなんですが、高効率の育成のために金の男キャラを餌にするべきか悩み中。
基本的に男キャラなんて使わないし、経験値も美味しいので餌にしたいところですが、今後男限定とかのMAPがイベで出たら詰みそうで銀はともかく金まで餌にするのは若干の抵抗が・・・・。
でも金男を餌にすれば何人か50まで上げられそうだし、そもそも金男を育てようにも手が回らんし・・・・。

悩むわぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック