英雄伝説 閃の軌跡II プレイ日記その2

ユミルでの休息日1終了まで。

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
日本ファルコム
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



まさかの初っ端合流マキアスという。
男かよ!
しかも抱きつくのかよ!という。

でも抱きついたマキアスよりも手を握られたエリオットの方が照れるんだぜ。

3人目はフィーでした。
1の最後の周のエンディングがフィーだったんで間違いなくフィーのイベントは変化してますね。
崖から飛び降りてそのまま馬乗りでした。
通常バージョンだとどんななんですかね?
これ、選択肢でどっちかを選べるようになってると嬉しいんですけどね。
通常版が見られないのがちょっと惜しいです。

っつーかフィーさんその露出はいったいどうしちゃったんですか!?

男二人に女一人の逃避行。
そしてこの露出。
・・・・・あかん、これヤられてるわ(ぉぃ)


そういや雑魚戦がなんか凄いかったるくなってないですか?
レベルがガンガン上がるうちは良いんですけど適性レベル越えて経験値が渋くなってくるとかなりうんざり。
なんせレベル低くても高くてもミスが多いこと多いこと。
しかもミスればカウンターが待ってるし攻撃力高いし。
マジうざったいわ。
数が出てくりゃタクティカルボーナス色々狙うんだけど1,2匹しか出てこないと狙いようもないし、それでいて無駄にダメージ食らったり時間掛かったり。
マジうざったいわ。


そうそう、マキアス合流後ついにクエストがスタートです。
隠しを探すの面倒くさいですね。
雑魚戦がかったるいからなおウザイ。
おまけになんかセピスが渋いような、セピス塊の換金率も渋いような。
これは1の強くてニューゲームでミラもセピスも不要な状態に慣れちゃったからそう感じるんですかね?



見つけた隠しクエストとレシピ

・思わぬ人助け
双龍橋で商人と兵士の諍いを見た後にケルディック街道3をケルディック方面に戻ると助けを求める声が聞こえる
・祈りの折鶴
ユミル休息日1でアルフ&キキ(子供)に話しかける
・地霊窟
クエストではないもののガレリア間道のわき道から行ける地霊窟を奥まで進むとAP+3

・新鮮野菜ジュース
ケルヴィック到着後教会にいるおばあさんに話しかける
・チーズオムレツ
双龍橋の休憩所(?)にいるお姉さん(?)に話しかける
・トマトゼリー
ユミルの雑貨やにて「俺のゼリー」購入


ちなみにこれだと獲得AP32でA評価でした。

もう一つちなみに前回注目したMAPに不自然に生える植物。
シナリオ的にはなんの意味も無かったご様子。
まぁクエスト的には意味があったんだけどわざわざチェックしなくてもイベントマークがMAPに出るから覚えておく必要は・・・・・。

あとは・・・そうですね。
これ「第一部の①」なんですよね。
事前情報で終章までの期間が作中時間で1ヶ月って聞いてたんですけどこの「終章」って第一部のじゃね?みたいな気はしますがどうでしょう。
まぁ植物も大外れだったのでこれも見当外れかもしれませんが、個人的には一月だとクロスベル独立までの道のりには程遠すぎるので一応希望だけは持っておこうかと。


プレイ日記その1

前作のプレイ日記
その1 その2 その3 その4
その5 その6 その7 番外

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック