英雄伝説 閃の軌跡II  プレイ日記その4

第一部終了。

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
日本ファルコム
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



毒にも薬にもならないプレイ日記が今日も始まりますよーっと。


再会時のラウラの「うん・・・」が妙に萌えるという。
そして帰路、メンバーがアリサ・フィー・シャロンにラウラというハーレムパーティの面前でエマを落とす口上を述べるリィンさんマジたらし(笑)

わざわざ遠くから引き寄せてチェイン発生させた時に敵の数が少ないという徒労感。
7,8匹とは言わんが4匹は出てくれ。
雑魚1&1匹とか泣くわ。


バリアハートの胸糞悪さ。
というか現状の貴族の腐敗っぷりが目に余る。
義務を忘れて権利を貪る姿のなんと醜悪な事か。
高貴なる者の務めはどこに行った。

ルーファスさんの目的ってなんなんでしょね。
貴族制度そのものまでは否定できなくとも現状の貴族のクソっぷりは否定できない気がするんですけどその辺に目を瞑ってたらさすがにルーファスさんの格が落ちるというものですが・・・・。
そのあたりは今回登場したオーレリア将軍やウォレス准将もそうですが鉄血憎しだの貴族の復権などといったつまらないところでは止まらないで欲しいモノですね。


そして全ての鬱憤をどうでもよくさせるデュバリィちゃんの萌えキャラっぷり。
いやぁ、デュバリィちゃんマジデュバリィちゃんだわ。

そしてサラ教官満を持しての登場!


混浴イベントキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
直前にセーブあったから全員分見やすいね!


う~ん、しかしこれ、やっぱせめてバースト勝利時くらいメンバーによる掛け合い変化欲しいわ。
せっかくお姉さま’s&リィンみたいな夢パーティができるのに・・・。
もったいないじゃん?
もったいないよ!
もったいないんだよ!!


シャロンの後戻りできない理由ってやっぱアリサの父親かね?
そしてクレア大尉は最後は敵対かなぁ。
少なくとも板ばさみにはなりそうな・・・。
あと実はホントにリィンのお姉ちゃん説も考えてみたけどさすがに突拍子もないよなぁ。


見つけた隠しクエスト&レシピ

・水霊窟の探索
毎度おなじみ精霊窟探索でAP+3。ちなみにクエストではない。
・聖女像の調査
バリアハート教会のシスターに話しかける
・公都の子猫探し
中央広場の階段を下りた水路にいる老婦人に話しかける
・レースでユーシスに勝利
クエストではないが勝てばAP+2。やり直し可。

・魚介ピラフ
レグラムの宿屋裏手の釣り人爺さん

これでAPは38、評価はA。

相変わらずS評価が取れねー。
隠し取りそこねだと思うんだけどどこでどうやったら発生するかが全くわからん。
話しかけるんじゃなくて調べる系か、もしくは連れてくメンバー限定とか?
話が少しでも進むたびに全サブキャラに話しかけてるつもりなんだがなぁ。


そして貴族連合の主力によるユミル強襲の果てにリィン一人旗艦へと招待されみんなと離れ離れとなって第一部終了。

ちなみに対ルーファス戦でSクラ連発させるまで追い込むとAP+2。
これってもしかして①の西風の二人相手の時もそうだったんかね?
でもデュバリィちゃんの方は劫炎さんが凶悪なクラフト連発までは追い込んだはずなんだけど特にAP増えなかったんだよなぁ・・・。


プレイ日記その1 その2 その3

前作のプレイ日記
その1 その2 その3 その4
その5 その6 その7 番外

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック