英雄伝説 閃の軌跡II  プレイ日記その8


英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
日本ファルコム
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




んー、前作の頃から思ってましたがアルフィン殿下が妙に怪しい気がするんだよなぁ。
なんか、こう、帝国貴族の今の在り様を変える為とか、あとはもしかしたら「強い皇族」を作るため的な理由で黒幕的立ち位置にいそうだったり・・・・。
零→蒼のシリーズでも2作目の後半まで味方だったのが実は敵サイドの人間だったってあったし。


アランとブリジット
いつの間に仲が進展しやがった!?
しかもブリジット、「アランの為に独自料理をくれ」とか!
お前、カレイジャスに貢献しないでラブラブかよ!っていう。

エミリーとテレジア
↑の「恋人」という二人と流れがまるで同じどころかむしろこちらの方が熱かった様な・・・(笑)
お父さん、この二人の間にあるのは明らかに「友情」じゃないです。


27日:クレア大尉「2日待ちます」

30日:トワ会長「トリスタ奪還作戦始めるよ!」
という流れにはさすがに吹くんだが。

そして思いのほか貴族生徒が弱かった。
開幕Sクラ2発で全員沈むとか。
むしろアナライズするのに手間取ったとか。
そしてトワ会長のSクラを見損ねたとか。

何よりもセレスタンさんのまさかのステゴロに笑わざるを得ないというか違和感が(笑)

フリーデル部長もロギンスが煽ってた割りに全然他と差が無いし。

あとどうにもクロウよりもパトリックの方がこのトリスタ奪還作戦を見るとライバルキャラとして立ってる気がするんだが・・・・。
なんかクロウは微妙に製作サイドの意向で無理やりライバルに仕立て上げられてる感じがしないでもないんだよなぁ。

ちなみにエンディング条件の一つに(恐らく)バリアハート寄航日の絆イベントが入っているのだと思いますが、トリスタ奪還作戦直前にブレードを遊ぶ&奪還作戦でヴァリマールのアシスト役でそれぞれ選ぶとそれがバリアハートでの絆イベントの代替になるようで1周目で最大7人分エンディングが見られるっぽい?


見つけた隠しクエスト&レシピ

・父の懐中時計
修理屋ジャッカスの店主(アリサがパーティにいる事も条件かも?)
・癒しの演奏会
クエスト自体は依頼されたもの。バリアハートでアンドレも勧誘するとAP+2?

・スパイシーカレー
ドロテより購入
・ミックスグリル
レグラム、アルゼイド子爵邸のコック

第二部は隠しないんじゃねーの?って言った途端これだよ!

これでパート評価AP67でS評価。
第一部が嘘のようなオールS。
2になって難易度上がったのかと思えばこれ。
第一部のS評価はもしかして2周目以降向けのイベント戦闘とかの結果なのかねぇ。

そういや賭博師ジャックを1・2揃って10巻取り逃がしたorz
相変わらず掘り出し物は魔物の料理素材オンリーで役に立たないし。
どうせ2周か3周はするから別にこの周でコンプする必要もないんだけどねー。
自力で出来ないのはそれはそれで悔しいというお話。

レシピの方は取り損ねと思ったのも次の章で普通に取れたのでここまで取り逃しなく残りあと1つっぽい。
でも釣りは残り5種で抜けが2種いるんだよなぁ。


プレイ日記その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

前作のプレイ日記
その1 その2 その3 その4
その5 その6 その7 番外

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック