この素晴らしい世界に爆焔を! (2) ゆんゆんのターン

アクセルの街に辿り着くまでのお話です。



「ニートお姉ちゃんおはよう!」

前回の「めぐみんのターン」では爆裂魔法を覚えるまでが描かれましたが、今回の「ゆんゆんのターン」ではアクセルの街に辿り着くまでの艱難辛苦(笑)が描かれます。

なんだかんだでイイ奴だったふにふらやどどんこ、恐らく今後関わってくることになるだろうアクシズ教団のプリースト・セシリーなど、そして目下一応のラスボスである「魔王」の正体なんかについても描かれている・・・・のかも?

このシリーズの面白さっていうのは基本的に登場人物のゲスっぷりと世界全体に溢れすぎてるバイタリティによるコメディパートにあるのでシリアス成分薄めで進行するこのスピンオフはなかなか楽しめるシリーズです。
あとは多分短編とかで日常編やるほうが面白いんじゃないかな?と思わないでもないですね。

分かりやすいフラグが斜め上方向に解釈されて「一応」達成されるのがこのシリーズの基本路線なのでこのシリーズで撒かれたいくつものフラグが一体どのような形で達成されるのかがなかなか楽しみです。

しかしこのスピンオフシリーズはここで終わりなのかね?
「こめっこのターン」とかあっても驚かないけれども・・・・?


シリーズの感想
この素晴らしい世界に祝福を!
1 2 3  
この素晴らしい世界に爆焔を!
めぐみんのターン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック