Re:ゼロから始める異世界生活4

やっちまったな!

Re:ゼロから始める異世界生活4 (MF文庫J)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-06-24
長月 達平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Re:ゼロから始める異世界生活4 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「もう、いいよ。――ナツキ・スバル」

一言で言うならそんな感じ。
「死んでやり直せば?」的な意見が目に付いたんだけどそれはないよね。
ここでそれはない。
ここでやり直すのとこれまでのやり直しはまるで質が違うもの。
それは、ない。
というかそれをしたら自分のスバルへの好感度一気に下がるわ。


ぶっちゃけ後半は重っ苦しい鬱展開でそれが解消されないまま終わるので読後感はずっしりと悪いんだけどこれは今後のカタルシスの為というのもそうだけれど新章の方向性と、新たに登場したキャラクター達とを見たときに主人公のキャラクターとしての格を思うと必要な挫折と言う感じですかね。
ぶっちゃけ場違い感が激しかったですし、本人もちょっと勘違いが激しかったですし。
まぁここで色々と膿を出して真っ当に成長してくださいなという感じでしょうか。

幸い本番まで3年の猶予があるそうですし、その間に「死に戻り」でもあれば実際の体感時間はそれ以上。
そう考えれば成長の余地は十二分にあるわけで。

王選に関してはライバルに小者が一人もいないのがなんか逆に新しい感じですかね。
こううのって大抵小者や悪役が一人は紛れ込んでるモンですけど、そういうのいなさそうですもんね。
王選そのものもそうですけど、これはむしろそれよりも国家の外側とかそういうもっとデカイものとの対立にして群雄劇っぽくなった方が面白そうな気もしないでもないですな。



シリーズの感想一覧
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック