アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話

良い最終回でした(え



そんなわけで第3話視聴です。


大失敗じゃないかと戦々恐々してた所に本番当日のあの緊張感はマジでヤバかったです。
こっちまで胃が痛くなるわ!(笑)

あの直前の直前でまず凛ちゃんが動けたのはやっぱ実家の手伝いなんかの経験ですかね。
あともしかしたら「アイドル」に対する憧れの差もあるのかなぁとも思うわけですがそっちはまぁどうなんでしょ。

で、この時武内Pが何もしてなくて「おい!P!」とか思ってたんだけど2回目見てたらあの掛け声のくだりってPの指示なんですな。
それだけじゃなくてニコニコのコメント見てたら、ステージに上がるときのカウントダウンも少し余裕を持たせてるとかで、武内Pマジ有能じゃないですか。
それでいてでしゃばらず黒子に徹してるし、終わった後の3人へのセリフとか。
これは(俺が)惚れるわ~。


それ以外のアイドルに関してはやはりみくにゃんか。
完全にコメディ要員化してるんですけど(笑)
最初の一発目はみくにゃんなりのやり方で親交を図ったのかと思ったんですけどその後も度々やってる辺りそういう感じではない?
まぁ本気で不満という感じじゃないのでちょっとした鬱憤というか不満というかを溜め込む前に冗談交じりで晴らしてるガス抜きみたいな感じなのかな。
こういうのって本人だけじゃなくて「誰か」が口にするコトで全体のガス抜きにもなる(と思う)し、そういうの分かった上でやってるのかなぁとか考えるのは過大評価か?
なんかみくにゃんってその辺のとこ気を回すバランサーのようなイメージなんですよな。
いや、良く知らないけど(ぉぃ)

あとはままゆ。
目が、目が怖いよ(笑)
ピクシブで色々と見て知ったことだけどいわゆるヤンデレな子なのね。
大好物です!
武内Pとの絡みも期待ですな。

そして蘭子。
早急に通訳を(笑)
きらりが思いっきりスルーしてるんですけど他の子とちゃんとコミュニケーション取れてるんですかね。

杏は本編でここまでずっと寝てるだけにオープニングでアイドルしてる姿に違和感の方が強いんですが(笑)



アニメの影響で、モバマスをネタに使ってパワプロの栄冠ナインをやってるこの動画シリーズを見始める。
1年目は幸子、2年目で楓さん・蘭子、そして3年目ではきらりに杏、李衣菜に茜がアニメ枠では登場済み、あとはぶっちゃけ良く知らんキャラでモバマスキャラの特徴を捉えているのかも良く分からないけれど、それでもまぁ楽しい事は楽しい。

何より他人の栄冠ナインって結構ドラマチックで盛り上がるんですよね。
自分でもやりたくなるんだけど、自分で買ってプレイしても盛り上がらない不思議。
まぁ予想外の展開に一人で「うぉぉぉぉぉぉ!」とか叫ぶのと、視聴者がいっせいに反応するのとでは盛り上がりに差が出ても致し方ない事ではある。
だからいかにこれを見て栄冠ナインをやりたくなっても買う事はしないのだ。
しないのだ。(←自分に言い聞かせている)

埃被ってるPS2を引っ張り出してパワプロ15の栄冠ナインをやって気晴らししようとしたら15は既に売っていたという事実に悶えて栄冠ナインがさらにやりたくなってきたけど自分でプレイしてもそこまで強豪でいられないし、思ったとおりの選手なんて作れないし、ストレス溜まるだけだから買わないのだ、のだ!

デレマスの話なのか栄冠ナインの話なのか分からなくなってきたので軌道修正を図ります。
この動画で新たにお気に入りになったのはライラさん。
もう卒業しちゃったけどな!
アニメにも出てくるのかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック