ピュア×コネクト 感想その2

支配人ルート完了。



これ、個別ルート突入可能になると(?)一日の終わりにメールしたときにヒロインから電話来るんですね。
あと好感度で微妙な追加イベもある模様。
初回何も考えずにやって空ルートだった時は電話が最後の最後に1回だけで多分追加イベントもなかったので深く考えてなかったし微妙に不満も感じてたけど、こういうとこでちょっとずつヒロイン側の主人公への感情が動いてるのを表現してたんだなぁ、と納得。

そして告白するかされるかは好感度次第なのかも・・・?
というかその辺もしかして公式サイトに載ってるのか?


そんなわけで2回目の攻略は支配人でした。

空と比べて若干シナリオがありましたね。
シナリオっつーか一本芯は通ってるかな、と。
仕事人間だった支配人が主人公との恋で少しずつ変わっていく感じ、甘える対象を、息抜きの方法を見つけて「パートナー」を得る感じ。
ただ一方で微妙にどこか付き合い方にムラがあるというか安定感がないという、繋がりがあるようでないイベントには違和感が残りました。
あとまぁ、主人公の安定感に対して年上の支配人の不安定っぷりはどうなんだろう?と。
もちろん主人公が浮かれてやらかしたり、下げる展開だと盛り下がるのでこの構図になるのは分かるんですけど同じような事を繰り返すくらいならイベントに繋がりを持たせて徐々に溜めていって一発ドカンで良いと思うんですけどね。
萌美の倒れるイベントとか理由は最後に分かるけれどもっとスタッフとの考え方の違いとかすれ違いとか含めて次に繋げてもいいし、主人公が服一式を買い与えられるイベントとかも単発で、全体的に関係が基本ヒモっぽいのにそこも言及はないし、年齢的に結婚とか出産とか・・・まぁその辺はエピローグ枠って感じだけどあっても良いのになぁ、と。
それこそスタッフへの信頼とか出産と絡められるしヒモ云々も主人公がどう消化するとか結婚に繋がるキーポイントに出来そうだと思うわけで。

微妙に痒い所に手が届いていない感じがもどかしいですね。
2ルート目終わった時点での評価は変わらず、良作に限りなく近い佳作という事で。


関連記事
体験版感想
感想その1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック