俺物語!!

まぁ今更なんですけどね。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
集英社
2012-03-23
河原 和音

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺物語!! 1 (マーガレットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


アニメ1話をニコニコで見て、当時ちょうどKindle版の漫画1巻が無料配布してたのをDLして、買おう買おうと思ってたんですけど書籍版がhontoだとずっと入荷しなくてねぇ。
それと結局少女マンガだから気が付いたら誤解だのすれ違いだのライバルの登場でグダグダな恋愛がメインになるんだろ?とか思ってたのもあって伸びに伸びていたんですけどこのほど結局Kindle版をまとめ買い。
現在Kindle版は8巻までなんですけど、少女マンガらしからぬ・・・・などというとアレですが、メインである猛男と凛子は初々しくも基本ラブラブなままで、それでいてどこかかみ合ってない感じが作品の空気感を甘ったるくはしていないというか。

猛男自体が少女マンガらしからぬキャラで痛快なのもありますがやっぱ猛男の親友である砂がイイ味出してますよね。
二人のラブ時空にスルーともうんざりとも違うなんともいえない表情を毎回してるのが妙にツボります。
猛男一人だとなんとも暑苦しくてうんざりきそうなんですけど、砂がいることで作品の空気に客観性が出るって言うか猛男が作る非現実的な空間を少しだけ正常に引き戻すというかね。
かといって砂単独だと見ていても面白くないので主役って感じじゃないんですよ。
砂いてこその猛男、猛男いてこその砂って感じでこの二人はいいコンビですよねぇ。

でもなぁ、正直、姉さんと織田がくっつくのはちょっとなぁ・・・。
別に織田が悪いってわけじゃなんだけど、あの展開はちょっと個人的には興ざめというか・・・・。
そして8巻のラストで出てきた凛子のバイト先の勘違い野朗とか、ここにきて若干不安の種に芽が出てきた感じがあるのが気に掛かるわー。



あとは全く関係ない話だけど最近だとゆゆ式とかもアニメを(今更ながらに)見て原作を欲しくなったんだけど、あっちはKindle版でも1冊800円なんだよねぇ。
5巻くらいまででいいから安くならんかなぁ・・・・。
っつーか、あれ見てて思ったけど日常系ってある意味狂気だよね。
いっそサイコホラーとかよりもむしろ狂気感あるっつーか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック