テイルズコラボ

やっておりますぞー。


テイルズオブアスタリアとのコラボイベ開催中という事でやっております。
とりあえずソフィとユーリはGet!
ミラは最初ガラケーユーザーは無理かと諦めモードだったんですけどBluestuckなるソフトを使えばAndroidアプリも動かせると知って弄ってみたらイケたので頑張ってます。
現在レベル16。
30は遠い。
50はもっと遠いorz

SSRが3本、これ全てスキルはアンノウン攻刃相当の武器なんですかね?
その辺よくわからんのですけどまぁSSRで攻撃UP系って事で全部1本ずつは3凸予定。
現在のところ闇刀のみ1本ドロップ。


スタレジェも開催中であります。
今回は水UP時に回してリリィちゃんとジャンヌさんGet!
これでスタレジェ5回で6人のSSRキャラ解放とスタレジェ大勝利ロードを今だ邁進中。
SSRキャラ自体も火・土・闇が3人、水・光・風が二人だったところに今回のジャンヌ(光)&リリィ(水)という事で風以外スタメンSSRで固められると言うこの安定感。
たまりませんな。
風も最終上限解放のセレフィラと3凸アナトのおかげでむしろ戦力的にはかなり充実してますしな。

ジャンヌさんは今回のイベのHELLが闇ボスで早くも戦力になってくれてるので頼もしい事であります。
攻バフ(しまむー)にするか防デバフ(ノア)にするかにするかで悩んでたところに両方持てばいいじゃない!というジャンヌさんの登場のこのタイミングには思わず絶頂ですね。
今まで、この手のSSRキャラの新加入のタイミングって大体終わったイベで使えるのが来てただけになおさらです。

というかこのHELL、久しぶりにノーコン厳しいかなって難度だったんですけどフレのルシフェルに助けられてなんとかクリア。
で、その後どうしたものかと全滅繰り返してたんですけどスロウとグラビティのタイミングを考えれば意外とルシなくても行けるっぽいという。
これ気が付いたときはなんか凄いアハ体験というか、よく考えられてるなと思いましたわ。
今までなんも考えずに撃ってたからなぁ・・・。



で、コラボ先のアスタリアなんですけど、こっちはあんま面白くないですな。
いや、面白くないと言うとちょっと語弊があるかな?
なんつーか、これ、ガチャゲーにするのが間違いじゃないかなぁって感じが・・・・・。
というのも6人のキャラクターを主人公にそれぞれのシナリオちょこちょこクリアしていく感じなんですけどバトル自体はガチャで引いて編成したデッキで統一されてるんですよな。
物語の舞台や視点、登場人物はまるで違うのに実際にバトってるのは同じキャラというなんじゃこりゃ感。

しかもバトル自体楽しくない事もないんですけどタイミングでポチポチ&パズル的な入れ替えゲーで豊富なキャラに差別化があんまされてないという。
ステータスはもちろん違うんですけどだからといってキャラが違うからバトルでの方針が変わるとかは全くないんですよな。
その辺りがテイルズゲーとして見ると凄い違和感というかもったいなさになってるというか。
これならまだコマンド式とかの方が面白い気もするし、そもそもガチャじゃなくて普通にそれぞれの主人公の物語で物語の進行に合わせてパーティ組ませてもらった方が面白いよなぁ・・・みたいな。

あとレベル上げがちょっとねぇ・・・。
経験値の書的なアイテムをキャラに使わなければレベルが上がらないし、使うのに少なくない金がかかるし。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック