この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁

悪徳領主に制裁を!

この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁 (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA/角川書店
2015-08-29
暁 なつめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by この素晴らしい世界に祝福を! (7) 億千万の花嫁 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「はっけよい!」

度々このシリーズの中で悪役を担ってきたアルダープがまたしてもララティーナさん奪取の為に手を出してきてララティーナさんがバツネスさんになるお話。

憎まれっ子世に憚るとは言うもののまさに「ライト」ノベルで生粋のコメディ系ファンタジー作品である本シリーズにおいて不快感を抱く以外に何も感じないというある種稀有でありながら得の一つもないキャラであったアルダープにようやく制裁が下り、退場したのが何よりの進展だったのかもしれないというのが感想だったり。

っつーか悪魔の力一つで領主の責務ブン投げて好き勝手やってたアルダープがよくもまぁ野放しになってるよなと考えるとさすがに無理があるんだよなぁ、と思うわけですが。
そもそもがそのアルダープの監視の為に派遣されてるダスティネス家がなんで責務ブン投げてるアルダープの尻拭いして窮地に追い込まれてるんだよという話で・・・・。


ちなみに個人的にはダストとカズマのリーン尾行作戦みたいなしょうもない短編をもっと読みたいです。
長編も悪くは無いけれどこの世界の無駄バイタリティはくだらない話の方が映えると思うんですよねぇ。


シリーズの感想一覧
この素晴らしい世界に祝福を!
1 2 3   
この素晴らしい世界に爆焔を!
めぐみんのターン ゆんゆんのターン ふたりは最強!のターン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック