オタクの小唄

アクセスカウンタ

zoom RSS GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜 

<<   作成日時 : 2016/02/04 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜ん・・・。

GEARS of DRAGOON2~黎明のフラグメンツ~
ninetail
2016-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GEARS of DRAGOON2~黎明のフラグメンツ~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


はっきり言ってつまらん。

嫌な予感はしてたからキャンセルメール送ったんだけどねぇ。
別の作品とあわせて注文して、延期して発売日がずれたせいで併せて注文した作品だけ既に届いていたせいなのか通販サイトからなんの返答もなく普通に商品が届けられてしまったよ。

一応プレイしてみたけどやっぱりつまらんわー。

そもそもキャラがテンプレの域を出ない上にそれが形だけなぞったようなテンプレなせいで設定がキャラの血肉になってないからまったく魅力を感じないし、そのせいでシナリオに吸引力がない。
まぁシナリオそのものはまだまだ序盤だからなのもあるんだろうけどさ。

序盤で仲間になる3人のうち2人が1つの属性特化で地に足着いてないヒロインとかホント勘弁。
そんなヒロインに絆されるやれやれ系主人公にも感情移入できないし、絆される理由も理解できないし、それで好意を得る展開もちょっとない。

システムの方も探索前の準備画面がやたら面倒で装備品はいちいち外してからじゃないと強化できない上に外す画面と強化画面が別の部屋だからいちいち行ったり来たりしなきゃならないし、それは料理を作って売って資金源にする際にも同じで、そもそも売却の仕方が分かりづらいし。
エンカウント率高い割りに戦闘は単調だし長丁場だとオート戦闘でお任せするとMP枯渇するわ、通常攻撃だけだと時間掛かるわ序盤だと攻撃属性の問題で死に掛けるわ。

そもそも直感的に操作が出来ないくせに徐々にシステムを解放していくわけでもなく初っ端から何でも出来て、でもチュートリアルが不親切で試行錯誤が必要でとにかく不親切。

売りのひとつが装備品関係だと思うんだけどぶっちゃけこんなの誤差だよなぁ。
正直装備品やレベルアップ、スキルはもっと劇的というか強くなる実感がある程度には強化されるレベルでないと自分はダメだわ。
塵積も感覚で地道に上げてくのは性に合わん・・・っつーか戦闘が面白くないから作業感しかないし、その結果がそれだし、かといって緻密な戦略でギリギリの戦闘とかするにはシステムが複雑すぎてダメだわ。

スキルの解放もこれ、表示はレベルによる解放なのか知らんけどワクワク感ないわー。
ツリーシステムならレベル制限いらんやろ。
レベル制限あるなら今と同じで条件つけた上で最初から全部表示しても良いと思うんだけどなぁ。
っつーかこれ、全部のスキル取る事だけ考えたらほとんど取捨選択もなくて強いられ感ありありなような・・・・。


ん〜、好きな人は好きなのかもしれんけど俺はこれダメだわ。
全く合わない。
イージーモードのお任せオートでMP切れたら勝利スキップとかでやってみたけどそれでもエンカウント率高くて探索はストレスだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜  オタクの小唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる