実況パワフルプロ野球2016

サクセス♪サクセス♪

実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)
コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


マイライフ2年くらいやって飽きてきてパワフェスやったら2回戦負けしたのでそこからずっとサクセスです(笑)

今、LIVEにするとキャンペーンで毎日1個アイテムをもらえるんですが天才の入部届け以外いらないっすな。
まぁダイジョーブに確定で会えるメスには一定の需要あるでしょうけどサクセス3人分作ったポイントと交換できますし、手術成功確定の手形の方は成功は確定でも会えるかどうかは確定じゃないという罠であんま役に立たないし・・・。
実際に2回持ち込んで2回とも会えずじまいだったし・・・。
その点ポイント交換できない天才入部届けは必ず効果あるし・・・・・、いや最初センスが高いわけでもなければ初期能力が高いわけでもなくてなんじゃこりゃーって感じだったんですけど、元旦に覚醒したんで安心しました。

今回のサクセスは3編あるわけですが独立リーグが一番難易度高いっすかね。
初期能力低いわ、マイナス能力付きすぎだわ、成長補助アイテム手に入れる手段が運だわでどうにもならねっす。

社会人編なら買えるから確定で入手できるし、草野球編も牛丼屋の娘を彼女にすればデートでくれますからね。
まぁ全種類貰うのは結構シビアなんですけど、その分センスの初期値高いから上手くいったときの旨みも大きいって感じです。
独立リーグは現状ダイジョーブのメスでマイナス能力消すのが自分の中での正道なんですけど、これ結構終盤なんですよね。
おかげで無駄になる能力上昇イベとか出ちゃって微妙に効率悪い気がしてどうしたものやら・・・・、使わないと運に任せるしかないしなぁ。

あとは社会人編の社長秘書のエピローグって条件なんなんですかねぇ。
付き合うとこまではいくんですけどエピ見れないんですよね。
天才からのスタートで超特付けようとしたら彼女には出来てもうイベントも同じのがひたすら続いてたのにM&A阻止失敗しちゃってそのせいかと思ったんですけど、その次にきっちり阻止もしたのにやっぱり無理だったし。

そこそこの選手作るだけなら成長補助アイテムきっちり手に入れてセンスも出来るだけ上げて一気にステータス上げる為に終盤までポイント溜め込めばそこそこにはなるんですよね。
天才使った一人目からオールAは作れましたし。
いや、サクセス下手の自分的にはオールAって結構快挙なんすよ、マジで。
ここ何作かまったく作れて無かったので達成感が・・・・・いや、あんま無かったですな。
うん、だってまだ6人目とかだったし、あっさりオールA行っちゃってむしろ拍子抜けだったくらいだわ。
まぁ特殊能力は結構微妙ですけどね。
チャンスA、左B、走塁C、送球B、ケガCにレーザービームと流し打ちだったかな。
M&A阻止できてれば多分アベレージヒッターは付いたんだけどなぁ。


ここまでで手に入った超特は「切り込み隊長」「代打の神様」「電光石火」「高速レーザー」かな。
そして電光石火持ちは走力Eで高速レーザーは肩力Fのファーストという宝の持ち腐れっぷり。
いや、違うねん、DH向けの長打+俊足の選手作ろうと思ったんよ。
守備とかザルでいいやと思ったのになぜか高速レーザー付いたんよ。

ちなみに手に入れた超特は順に草野球の東、同じく草の牛丼屋、独立の小石川、社会人のキャプテンから・・・・だったはず。


そして投手系の育成はどうしたものやらという。
終盤まで能力上げないと試合で大変なのよ。
球速120kmで変化球0とか、プロ目指すレベルじゃなくね?みたいな。
しかもピンチを抑えても自分の操作と関係ないとこで点取られたりとかコントローラー投げたくなりません?
いっそサクサクセス任せのほうが現状良い選手が作れるという。
変化球とか欲張って色々と付けたくなっちゃうのもアカンのやろうけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック