ラグナブレイク‐サーガ

ヤフーモバゲのラグナブレイク‐サーガをやっております。


まぁぶっちゃけソシャゲによくあるポチポチゲーの1種なんですけど、今モバコインプレゼントキャンペーンとゲームの3周年キャンペーンとかやっていまして、なんかサクサク進むとポチポチゲーもそこそこ楽しいよね?的な。

モバコインプレゼントキャンペーンの方はログインボーナスやイベント報酬などで手に入るスクラッチで当たりが出るか、もしくはハズレのWチャンスの抽選結果次第、あとは8月2日以降に始めた人がレベル100まで到達した人の中から抽選で100名と、それぞれがプレゼント対象となります。
ちなみに現在はクエストをこなすのに必要なAPがレベル100以下の人は0になっているので時間さえあれば誰でも簡単にレベル100まで上げられるという。
期間も9月くらいまであるので気軽にちょこちょこ進められますしな。

ちなみにスタートダッシュキャンペーンだか何かのログインボーナスの方でもAP回復アイテムを大量に貰えたりでイベントにもがっつり参加できたりなおかげで時間さえ取れるなら報酬でそこそこの強カードも手に入ったりと、手軽にデッキ強化とかも進むので成長が実感できなくなりつつあるグラブルと比べてなんか達成感あって気分転換に良いですな。

グラブルだと5分かかるAP回復が1分ごとなのも手軽なポチポチゲーという部分と合わせるとちょくちょく時間見つけて進めたくなる原因の一つかもしれません。

まかり間違って抽選とかスクラッチで当たりが出ればグラブルに使えるモバコインもGet出来て一石二鳥的な?



ゲームのあらすじ的には一度崩壊した世界で神様的存在に見出された主人公がその崩壊を防ぐために過去に飛んで原因となった悪の教団の悪事を防いでくみたいなお話。
3つぐらいの世界とあっちこっちの時間に飛ぶので1章ごとに話が飛び飛びなんだけどたまに過去の章との繋がりがある国や人物とか出てきて、先へ先へと進めているとちょっとずつ楽しくなってくる部分もなくはないですね。
まぁあくまでテンプレ的ソシャゲの域は出ないですけど、その中では・・・ってレベルでなら楽しいです。


モバコインGetの可能性があるから・・・ってのがメインでサブに気分転換程度の理由なので1ヶ月程度しかやらんとは思いますが、まぁ逆に言えば1ヶ月は楽しめそうなので悪くは無い拾い物かなぁという感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック