2016年8月の記録

ついにたったの3冊。


2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1023ページ
ナイス数:35ナイス

S級御曹司たちがゆく、異世界契約支配者生活《ルーラーズ・ライフ》 (GA文庫)S級御曹司たちがゆく、異世界契約支配者生活《ルーラーズ・ライフ》 (GA文庫)感想
問題児シリーズの類型として期待してみたけれど思ったほどじゃないのは主要人物も世界のシステムもそこまで惹きつけられるような魅力を感じなかったからかな。
読了日:8月11日 著者:明月千里
クロの戦記II (オーバーラップノベルス)クロの戦記II (オーバーラップノベルス)感想
web版既読。クロノの統治で改善される問題を事後報告のみで済ますのではなく事前に軽くとはいえ触れていたり悪くない部分もあるんだけれど、キャラを一気に無理やり出しすぎだったり、そのくせ消えてるのがいたり、時系列的な把握に対する配慮が薄かったりで一長一短よりは悪化に傾くかなぁという印象。
読了日:8月25日 著者:サイトウアユム
セブンス 3 (ヒーロー文庫)セブンス 3 (ヒーロー文庫)感想
ついに我らがポンコツ姫がウォーミングアップを始めたぞ!っと。
読了日:8月31日 著者:三嶋与夢

読書メーター



読んだ本に関してざっくりと言えばセブンスは快調、クロの戦記は一長一短、S級御曹司は期待はずれといった感じ。
他にラノベ自体は読んでないものの、SSのやる夫無双から恋姫熱、SS熱が高まって色々と読み漁ってはいたので実際の読書(?)量自体は変わってないかな。

恋姫2次小説は紹介済みだけど立志伝・一刀立身伝・蒼穹の果てに・蜂蜜片手に頑張るのじゃが面白かったです。
まぁ立志伝と蒼穹の果てには更新止まってるけど。
蜂蜜片手に頑張るのじゃが更新頻度高くてそこそこ分量もあってお勧め。


それ以外だと現在はベルセリアをプレイ中。
久しぶりに面白いです。
ライフィセットのおねしょたハーレムっぽいのが賛否両論かもだけど自分としては可愛いからありかな。
悪い大人たちにくっついて色々と毒されていくライフィセットが癒しですね(笑)

とりあえずP5までにクリアしたいところです。


あとグラブルはもうほとんどやってないです。
団も抜けちゃいましたし、新イベへのテンションも低めでどうしたものか。
溜めてた石で90連したけど水着SSR出なかったしなぁ・・・・。



仕事のせいか年のせいか、最近色々なことへのモチベーションが下がっててどうしたものやら。
生きることに関して苦痛>楽しみになりつつあってほんともう・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック