デスティニーチャイルド

DOAの代わりというワケでもないんだけどDMMゲームプレイヤ-で「デスティニーチャイルド」というゲームをプレイしています。


シナリオ的にはやる気もない最弱悪魔が魔王継承戦に巻き込まれてサポーターであるサキュバス(CV:小清水亜美)にケツ叩かれながら戦っていく・・・みたいな。


特徴としてはLive2Dって言うんだっけ?
ちょっとエロい感じの絵がぷにゅんぷにゅん動くのが悪くない。
肉感的な褐色サキュバス(CV:小清水亜美)とか悪くないよ、うん悪くない。
小清水亜美の媚び媚びな演技も悪くない、うん悪くないよ。



戦闘システムは自動で行われる通常攻撃の合間にCT付きの2種スキルをユーザーが判断して使用しながらゲージ溜めて必殺スキルぶっ放す感じのリアルタイムバトル?
ユーザーがするのは2種スキル&必殺スキルの使用タイミングの判断くらいで、「誰に使うか」までは選べないのが微妙に難しいところというか。
スキルごとに「防御力の高い敵に」とか「HPの低い敵に」とか条件があるのでその辺よくよく理解してないと面倒くさい敵をいつまでも残す事になったりとか。
不慣れな現時点ではちょくちょく叫びたくなる場面に遭遇してます。

まぁ、その辺まで含めてオートでの戦闘にも出来るのと、同じクエストをスタミナが続く限りとか連続で自動でやってくれたりもするので完全放置でながらゲー出来る機能ははグラブルにも付けて欲しいと思わないでもないですね。


あとはグラブルと違ってスタミナ回復アイテム(汁や種等)と有償ガチャに使えるアイテム(石)が同一アイテム(クリスタル)なせいか運営が結構配ってくれるので無課金でも結構ガチャ引けるのは楽しいですね。
まぁその配られたアイテム使ってガチャ回すか、クエストやりまくるかはその人次第だけど。


割とスキルゲーな感じでコンテンツごとに有用なスキルが違ったりとか、あと基本は5人編成なんだけどマルチバトル「風」なイベントでは20人編成で戦ったりとか、しかも属性相性とかもあるのでキャラは多く揃えておくに越したことはない感じなんだけど育成要素が多岐にわたっているので序盤は特に手が回りきらないかなぁ。
いや、レベル上げるだけなら割と簡単なんだけどレベルをMAXにしただけのキャラを適当に5人編成したんじゃ、それがガチャで出る最高レアの☆5でも本編ですら3章あたりからかなり厳しくなるんだよね。

ゲーム内通貨でスキルレベル上げたり、同じキャラ重ねる限界突破や、アイテム使ってレア度上げる進化にキャラの個別エピソード見てステ上げたりとか色々とあるんだけど、とりあえず現状キャラの個別エピソード見るために必要なアイテムが足りなさ過ぎて辛い。



問題点としては一部キャラがバランス崩す勢いで強くね?って気もしてきてるんでその辺ちょっと心配かな。
まぁ全部のキャラのスキルとか調べたわけじゃないから数値的に下位互換なだけのスキル持ったキャラは普通に低レアリティにいるのかもしれんけど。
というか自分のガチャ運が悪いのか防御型にバリア張る奴いないんだけど敵がしょっちゅうバリア張ってきてマジうぜぇ。
防御型、防御上げて自分に攻撃集めるよりバリア張るほうが普通に強くね?って思うんだけどスキルの使い方次第なのかねぇ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック