栄冠ナイン他

栄冠は見るだけの方が面白い説。

実況パワフルプロ野球2018 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント
2018-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 実況パワフルプロ野球2018 - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


最近パワプロ2016の栄冠ナインをやってます。
ユーチューブ見てやりたくなってん。

2018はもっさり感がなくなったっぽくて、そこだけを理由に買おうか未だに悩んでいたり。

でも、あれって見てるほどやっても面白くないっつーかそんな上手くいくか?って、プレイ動画見ながらやるとモンキーみたいにキーキー言いたくなる、っつーか言ってる。

それにやっぱ高校の評判がシビアっつーかキツイ。

5年くらいかけてようやく中堅まで来て、春の甲子園では準決勝まで進んで強豪にもなったのに、その後負けてあっさり中堅に逆戻り。
そして夏、秋と立て続けに初戦でAランクにぶつかってあっという間の弱小高とか。

あの時の発狂っぷりを披露できなくて実に残念だわー。


あとメジャー行けよ!的な能力値の選手な。
Eランク高校に160↑のストレート投げるピッチャーとかやめてぇや。
自分が操作するわけじゃなくても怖いっちゅーねん。
チーム全員打率4割後半から5割とかどうなってんねん!って感じだし。
そしてやたら王さんが敵チームにいるのも勘弁して欲しい(笑)
Eランクにぽこぽこエースが打たれてて何事かと相手チーム見たら王さんに3打席連発とか白目むくっての。
うちに来てや!(切実)

その後とりあえず古田目的で80年代に変更しましたもの。
オウサンハコワイデスヨ


そんな感じで本当に楽しんでる?って感じですが、今20年ちょっと続いてます。
だって勝っていれば面白いからね。


15年目辺りで天才が2年続けて入部して夏ベスト4、春優勝、夏優勝とかしてた辺りはもう有頂天だったんですけど、
その後押しも押されぬ名門が、秋初戦、夏初戦、秋2戦、さらに夏2戦目でそれぞれ早々にAランクと当たって負けて中堅まで落ちぶれた辺りとかやる気ごっそり持ってかれましたわ。
徐々に戦力が落ちて食らいつけなくなっていくのが実感できるのよね。
まぐれ当たりのホームランとかで点が入ったりはするんだけど、Aランク校相手でも連打でガンガン入ってた連覇した辺りのチームとの差が酷くて、守備の方ももう全然動きが違って、落ちぶれた感がやべぇの。

別に世代交代に失敗したとかじゃないってのがまたね。
秋の時点でセンターラインと中軸は信頼度MAXでステも十分だったしなぁ。
・・・・あそこで特能とステが良いくせに成績が悪いエースをエースとして信じた自分がアホだった。
二人目の天才の集大成の年がまさかの夏初戦敗退とか泣けたわ。



正直、勝って名門やってる辺りが緊張感と爽快感的に最高なんだよね。
相手チームにAランが続いてもやってやるぜ感があって楽しいし。
2年を経験積ませるために先発させたら相手Aランでしかもいきなり9点取られて暴れまわりたい衝動に駆られながら終盤に大逆転したときのカタルシスとかマジやばかったですし。
でも負けが込んでこっちの戦力が落ちてきたときのトーナメント序盤でのAランの絶望感。
そこひっくり返して歓喜の後にまたAランが来る絶望感(笑)


いやもうほんと栄冠って面白いよね(←結論)





最近はグラブルほぼ放置で決まった時間にプリコネ、残り(&同時進行)が栄冠ナインという感じ。


プリコネは今回のイベントを通じてサレンちゃんがメモリーピースでキャラ解放出来ました。
これがメモリーピースでのキャラ初解放だったり。
そして毎日ハードをきっちりこなしていたおかげかさらにミツキとエリコに、シノブも立て続けにキャラ解放。
もう無料10連ガチャ以降キャラが一向に増えなかったのが水着コッコロたんと合わせて5人もいっきに増えてご満悦ですよ。

ガチャ用の石とクエスト用の体力回復アイテムが共用なのがアレだけど、その分ガチャ回さなくてもメモリーピースでキャラ解放できるのはありがたいところだね。


でも最近DMMゲームプレイヤーおかしくね?
ただでさえ時間帯によってはエラーがやたら出やすかったのに、最近はなんか起動しようとするとほぼほぼフリーズするんだけど。
プリコネやるたびにPC再起動とかさすがにだるいんすが。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック