淡海乃海 水面が揺れる時 1

え?最近この作品の話ばかり?それだけ嵌ってるって事だよ!!

淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~
TOブックス
2017-11-10
イスラーフィール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


現在公開されてる分を読み終えたので書き下ろし目的&お布施という事でkindle版を購入してやったぜ。
表紙もどれも結構イイ感じだしな!・・・・・・主人公がちょい美形な気がするけど(笑)

ただまぁkindle版は挿絵がモノクロなのが唯一残念と言えば残念。
って思ったけど、挿絵は表紙ほど良くなかったね。
むしろなんか微妙だった。

でもウェブ版だと地図なくて位置関係分かりづらかったのがど、書籍版だと地図付いてて嬉しいよね!
と思ったんだけど、正直もうちょっと詳細な地図が欲しいなと思ったのはここだけの話。

でもでも登場人物関係図みたいなのもあるし良いんじゃね!
と言いたいけれど、結構見辛いのよね。
あれ扱い的にはイラストだからフォントの拡大じゃ大きく出来ないし。


とまぁそんな感じでどうにもどれも帯に短し襷に長しという感じではあったけれども、それでもまぁ無いよりはマシ!
と言い聞かせております。


ちなみに書き下ろしの外伝は三好長慶視点があったのが良かったわ。
ウェブ版だと一度も長慶視点は描かれていないからね。
というか名前は出てきたけど実際には一度も他の人物の視点でも登場してなかったよね?
「会ってみたかった」と基綱も言ってたけど、読者だってどんな人物か知りたかったわけですわん。
そういう意味じゃ良いところチョイスしてくれました。
この時期の竹若丸を外から評す、というのもウェブ版には無かったしね。

っつーか、こんな童がいてたまるか!?(笑)
そりゃ綾ママも不気味に思うわ!

それでも心配してくれる綾マママジ天使。
ファンたくさんいるのも納得だね!
そんな綾ママの心配を袖にする竹若丸マジ悪だわぁ。


綾ママ、竹若丸を微妙に誤解してるようだけど、実際にウェブ版で年月が進んで基綱のもとに長く仕える人物が増えてくると結構似たような評価をする人物が出てくるんだよね。
基本的には落ち着いて穏やかだけど、激しい気性を内に秘めてて・・・みたいな。
そう考えると綾ママはさすが綾ママって事ですかね。

ゆくゆくは嫁や子供が癒し枠入ってくるけど、この時期の癒し枠は綾ママ一択だからね。
俺もファンになっちゃうわ。
作中で死にでもしたら間違いなく凹むし、下手したら泣くかもしれんっつーくらいだわ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック