ランス10 感想その7

相変わらずランス10を再プレイ中。

ランス10
アリスソフト
2018-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ぬぐぐ、レイタイマンやリーザス2枚抜きはようやく達成するも高難易度のヘルマン2枚抜きが出来ぬ・・・・。

他はターン制限ありの一人目がしんどいだけだったけど、ヘルマンはむしろ2人目がしんどいとか罠だわ。
バボラ倒してうぉっしゃー!からの、キムチさんが鍋全然作ってくれなくて発狂しながら数時間ケッセルリンクと格闘して結局諦めた時のテンションの差よ。

悔しかったので通常難易度でヘルマン2枚抜きしたら簡単過ぎて泣けた。
ハニージッポとHP倍率つけたのに3分の1も減らねーし、むしろキムチさんも必要ないまであるとか。

経験値ボーナスとカード収集さえきっちりとやってれば通常難易度は楽勝やね。
その後はそのまま強行突破ルートでいつも緊急回復要員だったウェンリーナーが最後の最後に???マスでアリオス戦の蘇生で子供化というハプニングに魔人連戦の際に反再生中にそのウェンリーナーの大回復使用という大ポカやらかして、瀕死状態でケイブリス戦開始&ハニージッポ付け忘れというさらなるポカからの開始だったのにそれでもなお余裕だったし。
直前のプレイの高難易度でワンニャン実績付けるための本気ケイブリス相手の苦戦が嘘のよう。

なんか話の展開見るとこのルートが第二部へ通じる正史なのかなって気もしないでもないですけど、まぁ大侵攻見ていないからまだわかんないか。
でもCP実績の実績フル解除で味方魔人をクソアリオスに殺されないという条件でヘルマン2枚抜き→レイみんなでボコる→リーザス姉妹撃破→魔王探索→シャングリラ→ホーネット→ゼス→ゼスで強行突破だと第二部へのフラグは立つ様な・・・・、いやポピンズやらないからクエルプランに会えないか。

やっぱ大侵攻か?でもリーザス解放されちゃうとオーブ取りに行く都市の立て篭もりが発生しないような気がするんだけど、そんな事はないのかな?


その後は途中データからワーグちゃん→美樹恋人のAエンドで実績解除。
これで後は自由都市2枚抜きと大侵攻だけやで~。

まぁ他にも運命の女の志津香・ミラクル・千姫がまだだしポピンズの三菱王が出ないんだけど。
第二部もエンド全部とか面倒くさくて半分近く残ってるけど。
というか志津香はランス城攻められたときの新生カオスGetできる箱から出たのに!出たのに!
なんであそこでカオス選んだ俺!


っつーかホーネットパイセンのシーン1個だけなん?
あんだけ苦労した(?)のに1個だけなん?
結構エロエロになりそうなのに1個だけなん?


納得できぬ!

シルキィも輪姦&ランスでハウゼルも姉妹丼とで2回あるのに、主であるパイセンは1つとかないよね?ないよね?
きっと大侵攻でも1個あると信じてワシ頑張るよ?
というか、シルキィもハウゼルももう一個くらいあっても良いと思うの。



で、正直やっぱり面白いは面白いんだけどカード収集ゲーにするよりも☆と食券それぞれで大シリーズのキャラクリみたいな扱いで達成するごとに初期ステ上昇にしてくれたほうが周回プレイが楽だから良かったかな。
最悪、重ねだけ累積してくんでも良いんだけど、とにかく楽をさせて欲しいっていうね。
その点何週もする類のゲームに対してキャラクリというシステムは神だと思うねん。


実績での周回プレイ緩和っていうシステムだけど正直なとこCP実績の被害軽減以外誤差レベルな気がするのよねん。
アレは実績全部埋めて魔人ちゃんと倒しながらプレイすると被害30%いかなくなるので誰もクソアリオスにころころされなくなってご満悦なんですけど、それ以外は・・・ねぇ?

周回前提の作品なんだからやっぱりそういうところで楽させて欲しいわ、と久方ぶりのプレイで数週しましたが思いました、まる。

だってホント序盤のカード収集や経験値ボーナス獲得のための作業プレイマジだるいねん。
何週やったってそこ変わらんのホント辛いのよ。
1ターン目に割り込み来たときのそうじゃねーよ感とかもうね!もうね!




あと多分以前の感想でも書いたんだけどランス君関わらずに解放してくれた方がシナリオが熱い。
そらドエススキーさんもランス君主役の英雄譚は書けん言うわ。


感想その1 その2 その3 その4 その5 その6

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック