UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

科学と魔術が交差する世界・・・ってな。


2日前くらいからDMMの18禁ソシャゲUNITIA 神託の使徒×終焉の女神をプレイしております。


シナリオとしては科学の世界と魔法の世界が突如融合して微妙に争う世界でとあるきっかけから両世界にまたがる災厄を調べるために主人公が旅に出る・・・みたいな感じでしょうか。
テキストが割と好評みたいです。


☆3以上のキャラは1回進化でエロが見られて、進化自体は曜日クエで素材を集めれば課金不要なのでそこそこの頻度で見られます。
ちなみにHシーンはフルボイス&アニメーションですかね。
シチュ自体はエロブルみたいに寝取られだとかの尖ったシチュじゃなくてまぁごく普通な感じです。



キャラの強化は餌を与えてレベルアップ(最大50)、レベルMAXから素材使って進化(最大☆7)。
ガチャでダブったら重ねて限界突破(最大5回)。
1キャラ4種の装備品(ガチャor曜日クエ)で外付けパワーアップ。

という3種の方法があって一番重要なのは限界突破かな。
装備品では単純なステータス以外に反撃・突発攻撃・追加攻撃・ブロックなどの発動率の増強も出来てその辺は結構大きそう。
反撃・追加攻撃はそのまんまダメージを受けたら反撃と攻撃行動後に追加で攻撃。
突発攻撃と言うのはターン開始時に割り込み攻撃。
ブロックは受けるダメージ減らす防御行動みたいなものですね。

ちなみに始めたばっかりの頃にフレンドから借りたキャラが突発&反撃連発して高難易度のクエを1回だけ、ほぼほぼそのキャラ一人で奇跡的にクリアできた事が凄く印象に残っていて、この辺りのステをやたら神聖視してます(笑)

戦闘参加でキャラに経験値もらえないのはちと不親切かなぁという気もしないでもないですが、餌で割りとガッツリ上がるので不要っちゃ不要か?
でも餌や進化素材等、ゲーム内通貨などを集める曜日クエ全般あんまプレイヤー経験値もらえないからプレイヤーレベル上がらなくて、そうするとAPを自然回復でまかなう事になるからAP回復アイテム使うか待つかになるんだけど、アイテムでの回復値が現最大AP準拠だから、地味にくるんだよなぁ・・・。


戦闘方法自体はシンプルで敵味方関係なく素早さの高い順に攻撃で各キャラ2種のスキルをプレイヤーが任意で発動(発動ごリキャストタイムあり)という感じ。
編成は5+1で+1はサブ枠でフレンドのキャラも可。


メインストーリーの戦闘難易度が全4種あって1つクリアするごとに次の難易度が解放されるんですが、各難易度でクリア報酬もらえたり、デイリー・ウィークリー・累計に初心者用とミッションが豊富にあってそれらの達成でも色々と貰えるのでガチャ用の石は序盤は困らずに得られますね。
まぁ敵味方属性(5種)あって有利不利あるし、編成5+1だし、装備品も各4つ装備できるからガチャガンガン回したくなるんでそれでも足りるかどうかって話だけど。


キャラ決め打ちで育てるならともかく漠然と満遍なく育てていこうとすると曜日クエ篭らなきゃなんだけど前述の通りAPが足らなくなるしでかなりもどかしいのでせめて属性決め打ちくらいはするべきかもですね。

進化も1回だけなら、特に☆3辺りは要求素材も少ないのでチュートリアルクリアしてパパッと1回Hシーン見てみるのもありかと。


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