2018年12月の記録

最近はゲームが忙しい。

12月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:3672
ナイス数:31

嘘つき戦姫、迷宮をゆく 4 (ヒーロー文庫)嘘つき戦姫、迷宮をゆく 4 (ヒーロー文庫)
読了日:12月31日 著者:佐藤 真登
嘘つき戦姫、迷宮をゆく 3 (ヒーロー文庫)嘘つき戦姫、迷宮をゆく 3 (ヒーロー文庫)感想
誇り高き敵を下して先へ進むからこそ彼女達の輝きはいや増すのだ。
読了日:12月31日 著者:佐藤 真登
嘘つき戦姫、迷宮をゆく 2 (ヒーロー文庫)嘘つき戦姫、迷宮をゆく 2 (ヒーロー文庫)感想
毎日お風呂で洗いっこだと・・・?こいつら、出来てやがる?!(そこか!)
読了日:12月31日 著者:佐藤 真登
嘘つき戦姫、迷宮をゆく 1 (ヒーロー文庫)嘘つき戦姫、迷宮をゆく 1 (ヒーロー文庫)感想
最高に愛らしくてカッコいい、意地っ張りの見栄っ張りなお嬢様の物語。
読了日:12月30日 著者:佐藤 真登
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 6 全世界の嫁に応援されて史上初の皇帝に返り咲きます。 (MF文庫J)大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 6 全世界の嫁に応援されて史上初の皇帝に返り咲きます。 (MF文庫J)感想
エロ要素が邪魔。大国ノリとか割と好きなんだけどね。
読了日:12月26日 著者:櫂末 高彰
神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん上巻: ~中世欧州、教皇最盛期の終わり~神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん上巻: ~中世欧州、教皇最盛期の終わり~
読了日:12月25日 著者:左高例
ゴブリンスレイヤー9 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー9 (GA文庫)感想
最後、師匠がわざわざゴブスレさんのとこに様子見に来てくれてるのがなんか凄い嬉しかったり。
読了日:12月21日 著者:蝸牛 くも
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか14 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか14 (GA文庫)感想
これ読んで感想それ!?って言われるだろうけど言っちゃうよ?言っちゃうよ?裸で抱き合うシーンとか治療後の裸ポロッとかなんで挿絵になってないの?おかしくない?おかしいよ!おかしいでしょ!おかしいはずだ!
読了日:12月19日 著者:大森 藤ノ
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~四淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~四
読了日:12月15日 著者:イスラーフィール
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~参淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~参感想
九鬼さん挿絵に髭ないやん。それはそれとして朽木家中の雰囲気の良い事。
読了日:12月14日 著者:イスラーフィール
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~弐淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~弐感想
主人公が嫁を貰って子供も出来てふと思う。綾ママその辺どうしてんだろ?いや、下世話な話だけど気になるやん?
読了日:12月14日 著者:イスラーフィール
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~感想
ウェブでは描かれなかった長慶が書き下ろしで描かれてるんだけどこれがまた魅力的なんだよなぁ。結局会うことかなわぬままというのがなんとも惜しい。
読了日:12月12日 著者:イスラーフィール
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~四淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~四感想
千津叔母ちゃん、もう少し可愛く描いて欲しかったなぁ。綾ママはまぁ画風的に美人の系統と言えなくもないけど、千津叔母ちゃんはもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。
読了日:12月10日 著者:イスラーフィール

読書メーター


あけおめ~とか言わないよ!?
だって1、2日経ってまだ参照数0だったりしたら悲しくなるもんね!


・ユニティア
レイドイベント、前回1戦25万の壁に弾き飛ばされていたところ、今回は開始当初1万程度しかポイントを獲得できなくてやる気がかなり失せたものの、アプデ&再アプデによりなんとか前回と大差ないくらいにポイントを獲得できるようになりなんとかやる気再燃。
その後、ひたすら緑属性の強化に励み☆6キャラを5人揃えるに至った辺りで25万の壁を越えることに成功。
さらにそこから☆7が一人増えるごとに1戦ごとの獲得ポイントは増え、現在平均で80万前後の戦果を稼げるところまで来る。
☆6と7の差ってそんなに大きいのかね。

メンバー的には緑リュイン&リオノーラのWヒーラーにツキミ、ウルヴル、そして麻痺対策の眼鏡。
サブはフレキャラ適当に。
目下最大の問題はフレキャラがなぜか白属性ばかりという。
緑の☆5を最大限強化したのをとまでは言わんからせめて白はやめてくれ。

そしてそこそこ稼げるようになってようやく実感する「時間が掛かり過ぎる」という話。
いや、これマジだるいわ。
オート放置のながらゲーじゃないとちょっと無理すぎる。
せめて戦闘演出はスキップ付けてほしいわな。


ギルドクエの方はそこそこ活発なギルドに入ったらゴールドランク報酬が貰えるようになりました。
ギルメンがMAX近くいて、最低限毎日ちゃんとやってくれるだけで全然違うわ。


やはり新規に始めたゲームはとりあえず1ヶ月くらいは成長が目に見える勢いで、イベント1個ごとに結果が大きく変わっていくので楽しいですね。


一方でこのゲーム、やっぱガチャが渋い・・・・。
新キャラピックアップ70連やって☆4は5凸したのに☆5はどっちも出ず。
そもそも☆5自体が1個しか出ないとか。
貯めてたの一気にぶっぱしたガチャの結果渋いとやる気一気に無くすよなぁ。

そしてなんかプレイ時間増えてからかなんか知らんけどやたらエラー吐くようになってさらにやる気減。
まだしばらくはやるつもりだけど、これはあんま長続きせんかもなぁ。


・グラブル
とりあえずガチャの目標はアテナとクビラ。
100連まだだし2度目のガチャピンモードも間近なのでなんとかどっちかは引いてもう一人を最悪天井で手に入れたいというところ。

今回、ここまでで220連くらいで既に神石2種引いたのにどっちも3凸済みのアグとエウロペというのがね。
しかもアグなんて3凸したのこの前配られた金剛でだし。
欲しいのは風と土なんだよ!風と土ぃ!っていう。
いまいちな引きかなぁとも思うんだけどグランデフェス時にリミヴィーラが手に入ってるしそもそも神石自体も引けてる事は引けてるから悪くは無いのかなぁ。
・・・・だぶってるけど。


っつーかもう年末の組織イベだということに愕然。
もう1年経ったのかよ(;´゚д゚`)エエー



・プリコネ
アヤネサンタを70連でなんとか引いたと思った翌日に無料10連開始という。
しかも70連の時にシズルばっか出たのが嘘みたいに2・4・5日目と立て続けにアヤネサンタを引くという。

まぁジータちゃん解放できたし、秘石的にも美味しかったから良いんですけどね。


クラバトはなんかようやくそれなりにダメを稼げる編成を見つけられた感あり。



っつーか3作ともキャライベ系がくっそ溜まってるんだよなぁ。
シナリオ楽しまずに育成だけしてるのってなんか惰性感あって「俺、ゲーム楽しんでる?」って感じでどうしたもんかなってレベルだけど。


・ウェブ小説
去年はなんと言っても「聖将記」の改訂版かな。
まぁ既に更新止まって新作に掛かりきりになってるけどど。
ぶっちゃけ新作はヒロインと呼べるほどの魅力がある女キャラいなくて聖将記の方優先してほしいけど。
改訂版って大体途中で止まるよな。
「一刀立身伝」とかもそうだし。

あとは「狼は眠らない」かな。
書籍化もするらしいし、乗りに乗ってるね。
やっぱ書籍化ってモチベに大きな影響与えるのかな?
「ハルジオン」の作者もハルジオンがポシャってからなんかいまいちな気がするし。
そういやハルジオンも途中まで改訂版出てたな。


それ以外だと「世界の闇と戦う秘密結社(以下略)」とか。
こっちも書籍化らしいですね。


逆に評価落ちたのが「インフィニット・デンドログラム」とか。
まぁあれは一番はレイ関係ない話多くてその辺が割りとうんざりな理由だけど。
魅力あれば良いんだけどな。
キャラ全体的に自分の嗜好といまいちマッチしなくてなぁ。
そうなると成長要素しか楽しみ無くて、それが楽しめるのがレイだけという。
ユーゴー?あれはなんか好かん。

レイにしても超級ばっか相手にしててなんだかなぁってのが大きいのよな。
そういう意味じゃ同レベル帯とか相手にしそうなトーナメントは楽しみなんだけど、いつ始まるんだよ?っていう。



・今年の話
アリスの「イブニクル2」。
とりあえず体験版で主人公のキャラを確認したいです。

あとはなんか3月に「P5R」だっけ?の情報が出るとか出ないとか。
とりあえずの楽しみはその辺かなぁ。
まぁ発売自体は年末とか来年とか、下手したらもっと先かもだけど。


あとは・・・今年は「最果てのパラディン」の更新あるといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック