怠惰に過ごす。

寝転がって本を読むのは気持ちよい。



それもうつ伏せで固定じゃなく、横になったり、あるいは仰向けになったり。
でも本は仰向けになると暗くて読み辛い。
だがkindleなら、kindleならそんな事はない!(ダイマ)

まぁタブレット端末ならなんでもいい気はするんだけど、むしろネット小説も読めるような、カラーも読めるような、そんなタブレットの方がkindleよりよほどいい気もするんだけど、でも自分が持ってる白黒のkindleだってそれはそれで十分に良いものなのだ。



という事で寝(転がって読書三昧な)正月を決め込んでます。

え?もう正月じゃない?
知らん!知らんぞ!そんな話は知らんのだ!
まだだ!まだ正月は終わらんのだ!



ウェブ小説をだらだら色々と読んでいたいんだけど、自分の環境じゃパソコンでしか読めないし、パソコンだと椅子に座らなきゃだし、長時間椅子に座ってるとだるいし、痔になるし、タブレット端末が欲しい。
寝ながらウェブ小説を読むためだけにタブレット端末が欲しい。
機能をそこだけに限定する分、安価なタブレット端末とか出ないかな?無理だよね?

ウェブ小説読みながら裏でソシャゲをながらゲー出来るようなただそんな環境を構築して、ただひたすらそれだけをして過ごしたい。

宝くじ当たってただひたすら怠惰にオタク趣味に埋もれたい。

3食昼寝&おやつ付きでただ遊ぶだけの仕事がしたい。

むしろ好きなときに寝て、好きなときに食って、好きなときに遊ぶだけでいい。



人間の欲望にはいつだって際限などないのだ。
足るを知るなどという言葉は我が人生にないっっ!






そういや凄いどうでもいい話なんだけど、なろうの反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~ってさ、あれ昔富士見から出てた風の聖痕の劣化品っぽくね?
劣化っつーのは個人的嗜好がガンガン入ってるけど、なろう受け狙ってマイナーチェンジした風の聖痕のオマージュ作品っつーか。
いや、アレを意識してるかどうかは知らんけどさ。
追放とか覚醒とかなろうに腐るほどあるんだから影響受けたのが風の聖痕とも限らんけどさ。
ただ結果としてあの作品を凄い匂わせる作品になってる感はないかな?

という話を最近誰かに同意して欲しくて仕方ないぼっちでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック