異世界城主、奮闘中! ~ガチャ姫率いて、目指すは最強の軍勢~

悪くない。



遊んでたゲーム風の世界に飛ばされて、ガチャで戦士を引いて軍団作って領地広げろ!という、まぁ良くある類のweb小説なわけですが、思いのほか悪くない・・・・うん、悪くない。

そもそも人材集めや領地経営などといった形の成長要素のある作品はそれだけでなかなかに楽しめるんだけど、それだけでもない。


陳腐なところもなくはないけど、ポンコツ娘達とのやり取りも軽妙で面白いし、異世界に飛ばされてもあっさりと適応して面白おかしく苦労しながらやっている主人公をまず見せておいて、終盤で主人公がこの命の価値が日本などよりよほどに軽い異世界に飛ばされて洗礼を受けて、覚悟を決めて、というかつてのエピソードをぶち込むのもなかなかに効果的な構成で、面白おかしく賑やかに暮らしていた主人公のその胸の内を推し量るとなかなかに胸に迫るものがある。
こういう構成にしている以上作者もそこは確信的にやっている事だろうし、先々にも期待ができる作品なんじゃないかな。


というかweb小説だから先が気になると続きが読めてしまうのがなぁ・・・・うむ、やはり読んでしまうか。




とりあえず書下ろしの蜂娘さんのイラストないのだけはいただけないと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック