イブニクル2 プレイ日記その3

3章終了。

イブニクル2
アリスソフト
2019-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ようやく3章終了です。
DOAXVVとかダンジョンメーカーとか、魔王は世界征服するようですガチャ姫を最初から読み直したりで忙しかったからね、仕方ないね。


やはりボニーだけ、ボニーだけ嫁イベントないのかあああああ!と思ったらゼペットもだった。
格差!格差が酷いぃぃぃぃぃ。
同じ3章で嫁化したエミーリアとパトリオットなのにイベント数違うしどういう事!どういう事!?


あと、嫁イベントが章をまたいで一斉解禁ってのがなんかバランス悪いというかなんというか。
その章の分のカルテ収集終わってると全部一気見しなきゃなんでなんかなぁってのはある。
まぁそのタイミング解禁されるだけでそのタイミングで見なきゃいけないわけじゃないから適当なタイミングで戻って見て、またシナリオ進めて~ってやれば良いだけの話なんだけども。


シナリオの方は1章2章と違い敵が死んで終わりじゃないものの、現状ではどうとも言えん流れなので4章以降次第かね。
っていうかあの親父逃がすのもそれはそれでなんか違う。
小物のくせにしぶといっつーか、そもそも黒幕から利用価値なくなり見捨てられてる奴に邪魔される状況というのがストレスだわ。


公爵関連は結構評価がコロコロでしたね。
製作者の意図通りに自分は転がされた感がありますが、それが一番楽しめるという気もするのでなんとも。


ただやはりメタ的な視点と主人公視点での情報量の差がもどかしさとかストレスにしかなってない感はやはりどうにももにょる。
これで主人公サイドがプレイヤーにも予想外の事をしでかして展開をひっくり返すようなシナリオ作りしてるなら情報量さも気にならないというか、それをテンプレ展開にするなら逆にわくわくに繋がったと思うんだけど主人公サイドの行動は割と無難で予想できる範囲内だからなぁ。

まぁシャロの密書窃盗計画が意図せず阻まれてた辺り悪くなかったけど、意識して作ってる感は薄いかなぁとも思えるから今後へのその辺の期待も出来ないかなぁ。




関連記事
体験版感想
プレイ日記その1 その2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック