ながらグラブル再開しました。

やることいっぱいだぁ~

GRANBLUE FANTASY DEFORMED×WORKS 1
一迅社
Cygames

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


そこそこ仕事が忙しく、ラノベは読めず、イブニクルが進められず、ガチャの渋さにDOAXVVは飽き始め、ダンジョンメーカーはログボが14日で終わり毎日起動することがなくなり・・・という事で更新が途絶え気味だったので近況的なお話です。


いつの間にかやることがいっぱい増えていたので、5周年記念を契機にしばらくイベントをざっくりやるくらいに収まっていたグラブルをメインでやるようになりました。
グラブルは重くないし、ウィンドウのサイズも小さくていけるのでながらプレイがしやすいのが良いですよね。

まぁやることいっぱいゆーても最前線の要素は無理なんですが。


とりあえずジョブEX2は武器が色変えどころかSR状態だったものも有るところから全部獲得、グラディエーターとクリュサオルも獲得。
ジョブ獲得ラッシュに初めて(?)ムーンとJPを交換してしまいました。
ま、長くやってる分ブロンズは結構溜まってるので無問題ではありますが。


オメガ武器は前段階の無垢なるは2つほど手に入れましたが、こちらはそもそもオメガ武器を活かせる編成がキャラ萌え重視勢なので難しく、またアルバハHLが6人のままなので怖いから様子見という事もあって頓挫。

マルチはグランデ自発素材系のHLとローズクィーン、ティアマトマリスはクリア・・・・まぁぶっちゃマリスは参戦者におんぶにだっこ状態で、しかもマリスフラグメントも銀天も落ちないというガッデム!


ふぅー、十天はソーンに続いてニオも最終解放。
ソーンは100到達で4アビ解禁。
フェンフ戦が面倒過ぎだってばよ!
バフ切れるまで放置するというコペルニクス的転回に気づくまで絶望感漂ってましたがな。
エッセルも最終ヒヒ待ち、そしてシエテが加入ヒヒ待ちという状態。
まだ統べるには程遠いですね。
スキンが欲しいぜ!


セラフィックウェポンは闇が完了、光は白ビー玉待ちなんですがソーンいると意味ないのかな?
まぁエセ渾身パなので神威は欲しいかなぁ。


バハ・ルシ5段階目はマリスフラグメントが初挑戦で落ちなかったので挫け気味。

アーカルムは最大30枚チケット貯められるようになったのが実に嬉しいですね。
SSR化1歩手前が一応悪魔・正義・死に塔と4枚ほど。
とりあえず塔以外の3つを優先的に狙いたいところです。


まぁそんな感じですね。


無料ガチャではめぼしいところではドランクをGet。
これで水はリミテッドコンプですね。
昔は水が6人SSR来た後、他が全部10名超えても全然ガチャで出なかったんですけどねぇ。
個人的には土のゴッブロさんが欲しいんですけどグランデフェスで突っ込めば良かったなぁと今さらに後悔。

ガチャピン3回、ムック2回なのにここまでのSSRが10個ないという…まじか。



web小説の話。

ガチャ姫がしばらく更新途絶え気味。
結構サクサク更新してたのに自分が作品を知って公開済みの部分まで読み終わったあたりで更新がパタリと途絶えたんですけど・・・。
1巻の売り上げ悪くて打ち切り→作者のやる気が・・・みたいなパターンだったりするのかなぁとか書いたら更新キテルーゥ!


深刻な淡海乃海不足!
作者の事情で更新が滞るというアナウンスはあったから仕方ないんだけど、仕方ないんだけど深刻な淡海乃海不足!
とりあえずkindle版4冊読み直したり、web版読み直したり、ながらグラブルのお供は目下これ。
来月からの3か月連続刊行にわっほいしたのに5月6月はコミックだったという・・・まじか。


「魔王は世界を征服するようです」はいつ更新再開するんでしょう?
ちょうど第一部完!って辺りで読み始めたんですけど、読み始めたら更新止まっちゃったよ!って感じ。


読み始めるとコンスタントに更新していた作品が止まる・・・・どういう事なの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック