P5Rも発売日決定!

PV第一弾テンション上がるわー。

気になる女の子は新たな仲間って事で。
なんかでもジョーカーの怪盗コスと似てるよね。
P3Pは男女どっちかしか物語に存在できなかったけど、もしかして今回は選ばなかったほうは仲間として存在する・・・かも?
なんかこう、女主人公ならP5の裏側の物語~みたいな、終盤で合流~みたいな。
明智助けるキーだったりとか。
まぁないかー。


あともう一人の新キャラはなんか第一印象に腹黒感があって黒幕的なP4でいうアダッチー的な存在な予感がなくもない。
若葉の研究仲間とかで獅童のブレインとかそんな感じ。ない?
明智とキャラ被るかー。

というか杏殿アイツにカウンセリング受けに行っちゃってるけど、これもう絶対薄い本案件だと思うの。
催眠とかそっち系で絶対出ると思うの。



そしてモルガナの人間化?
正直ないわー感もなくはない。
モルガナは猫だから良いという論調。
基本的に閉鎖的というか、まぁなんかそんな感じなもので。


それ以外でもなんか色々と追加要素あって何よりの要素は3学期だけど、ジョーカーさん収監されてませんでしたっけ?的な。
いや、バレンタインの微妙に肩透かしな修羅場があったから3学期時点ではまだ収監されてないんだっけか・・・・いや、あれはクリスマスか?
3学期はやっぱ明智の生存がキーかなぁ。
ジョーカーの代わりに明智収監とか?

という事で今度はバレンタインで修羅場クルー?!?
わっほい!
やはり一番大事なのは修羅場ですよ!修羅場!
女の子とお出かけしたときに他の女の子と鉢合わせしたときの微妙なあの修羅場感というか手に汗握るやり取りがたまらなくてですね、はい。
クリスマスのああいうのじゃなくて、もっとこうヒリヒリとしてゾクゾクとくる粘度とか湿度の高いのが欲しいわけですね、はい。
鞘当て、牽制、マウンとの取り合い、普段仲の良い二人が、教師と生徒が、見ず知らずの他人同士が、大人と学生が、主人公をめぐって冷たい火花を散らす、それが良いんです、はい。


ダンジョンのギミックもなんかアクションみたいなのあるし完全新規で作り直されたりするのかねぇ。
それとも中継ポイントまでのショートカットアクションとかだったり?



とりあえず冴さんからエンディングで貰える名刺だっけか?とか、セーブとかに使ってた意味ありげな日記(?)とかの伏線なんだか考えすぎなんだかの要素に何かしら意味があったと思いたい一方で、意味があったらあったでじゃあなんでP5には入れなかったし!となりそうでどうしたものか。
そんなん関係ねぇ!と楽しんで満足できる作品に仕上がることを期待しとります。

あーでも千早さんはどうするんだろ?やっぱ声優変更かなぁ。



P5感想記事

P5感想
2016年9月の記録

あれ?俺、どっちの記事でも8人詰め寄りの浮気バレ修羅場イベントをバレンタインって書いてるんだけど、あれ?ジョーカー収監期間っていつからいつまでだっけか。
やっぱ3学期は普通に登校してた?それとも過去の感想が間違ってるのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック