理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい

数字で救う! 弱小国家の作者の新作です。
理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい (角川スニーカー文庫)
理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい (角川スニーカー文庫)


数字で救う! 弱小国家作者の新作はやはり数式を用いた頭は良いのにポンコツな男の子と女の子の理系ラブコメです。
なんか設定的には漫画の「かぐや様は告られたい」的な感じもありますね。

あれもそうですけど主人公とヒロインが1対1で主人公の男の子が頑張るラブコメってのはいいなって思います。
一方のヒロインもラブコメものにありがちなずるさがなくて、自分たちのルールで、ポンコツなりの自分たちのやり方で、おっかなびっくり手を伸ばしあうというか、まぁ傍から見たらイチャついてるだけなんで審判役を仰せつかった楓音ちゃんはご愁傷様なんですが(笑)

弱小国家同様に数式を作中で色々と使って説明してくれているのは、楓音ちゃん同様「????」って感じではあったんですけど、この子らなりに一生懸命で、振り絞るべき勇気は振り絞ってくれてるし、めんどくさい子たちだなぁとも思いながらも微笑ましく読めました。




作者の作品の感想
数字で救う! 弱小国家
2 電卓で友だちを作る方法を求めよ。ただし最強の騎兵隊が迫っているものとする
3 幸せになれる確率を求めよ。ただしあなたの過去は変わらないものとする。
4 平和でいられる確率を求めよ。ただし大戦争は必須であるものとする。

東京ドラゴンストライク

この記事へのコメント