理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい

数字で救う! 弱小国家の作者の新作です。 理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい (角川スニーカー文庫) 数字で救う! 弱小国家作者の新作はやはり数式を用いた頭は良いのにポンコツな男の子と女の子の理系ラブコメです。 なんか設定的には漫画の「かぐや様は告られたい」的な感じもありますね。 あれもそうですけど主人公とヒロインが…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 〜再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活〜

ゆるふわ、サクサク、ほっこり系。 異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 〜再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活〜 商家の三男坊の異世界転生した元社畜が、もう働きたくないから適性があった治癒系の魔法を活かして欠損奴隷を安く買って治療して働かせて上前はねて生きていこうという、まぁタイトル通りの作品ですね。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

数字で救う! 弱小国家 4 平和でいられる確率を求めよ。ただし大戦争は必須であるものとする。

NAISEI(゚∀゚)キタコレ!! 数字で救う! 弱小国家 4 平和でいられる確率を求めよ。ただし大戦争は必須であるものとする。 (電撃文庫) という事で前巻から5年の月日が経ち、子持ちになった主人公。 おまけに愛人とも子供作って、ライアス公や伯爵とマブダチして、傭兵隊長のおっさんが腹心の部下やって、とまさにリア充街道一直線。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

蜘蛛ですが、なにか? 11

主人公、(ほぼ)不在。 蜘蛛ですが、なにか? 11 (カドカワBOOKS) 刊行ペースがそこそこの頃ならまだしも半年に1回ペースに落ちてるのにこんな本編から外れた補足とか外伝的な話やられても「本編進めろや」というのが先に来てしまうというのが正直な感想か。 いや、面白くないとは言わないんだけど。 タイミング的にも内容的…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more