FGO 死界魔霧都市ロンドン

攻略中であります。
Fate/Grand Order Original Soundtrack III(初回仕様限定盤) - Fate/Grand Order
Fate/Grand Order Original Soundtrack III(初回仕様限定盤) - Fate/Grand Order
3章中盤辺りからサポートの高レベル鯖1体での力押しが厳しくなってきました。

3章ボスの魔神柱に至っては生存がサポートのジャンヌオルタさん一人でしかも残りHP1500前後に対して、魔神柱のHP10万という絶望的状況からの魔神柱の3連続バフで攻撃なしのジャンヌオルタサンのクリ連発からのマスタースキルの回避復活からのトドメという奇跡仕様の勝利。

ヘラクレス君は確かに火力は高いんだけど介護しておかないと割とあっさりと沈むし、かといって長期戦になるともう介護の手も回らんし、という。
なんなん?オケアノスでは12回殺さなきゃいけないんだ!とか絶望感あふれたくせに仲間だと雑魚から3発食らって沈むとかどういう事なん?ガッツで11回生き返ろやゴルァ!


とりあえず駒が足りんという事で残りの☆4であるナーサリーライムと前回追記にてガチャっていたパールバティの二人とマシュをメインクエ進めてレベル上げつつ余ったAPで種火クエ回してもうクラスとか気にせずぶち込むという形で促成栽培中です。
その後は他のクラスから順に☆3を鍛えていくかなぁ。

ホントは数と質をそろえるためにもガチャは必須なんだろうけど前回の惨敗っぷりから二の足を踏んでしまうし、そもそも無課金を貫く所存なのである程度溜めておきたいし、一人育成するのにも結構手間かかるんで結局は少数精鋭で突破するしかないのが辛いところ。
☆3ならある程度属性を偏らせて組めるんだろうけど4章のサーバント相手に戦力になるレベルまで育てるには色々なものが足りなさすぎる。
いや、まぁ始めて1週間も立たんのにそこを目標に組もうとするのが間違っているという意見もあるんだけれど。

とりあえずクラスの異なる敵サーバントを一戦闘に複数出さんでください。
マジ困ります。



それとなんか今更聞いた話では今のFGOはあまり新規にやさしくないとかなんとか。
何やらイベント参加条件がメインストーリーをそこそこ進めないといけないとかなんとかで、いやでも4章中盤ですけどここから先に進めるの結構難しそうなんすけど・・・?とか戦々恐々でしてイベント参加条件って大体どのあたりまで進めとく必要あるんですかね。
しかもイベント参加が結構育成効率に関わってくるみたいですし、まぁその辺まだイベントに当たってないのでどんなもんかはわからないんですけど、やっぱりとりあえず過去イベはサイドストーリーとして常時開催しとくれやす、と言わざるを得ない。
聖杯の入手数にもかかわってくるみたいだしな!



何はともあれ☆5鯖が欲しい。
贅沢は言わないからジャックちゃんと武蔵ちゃん、あとロリンチちゃんだけでも欲しい。(←贅沢)
そもそも特別再臨の期限までに☆5引けるかなぁ。
なんかあの爆死・・・という程に派手な爆死でもないんだろうけど初ガチャ55連で☆4鯖1ってのはさすがに堪えたせいで絶賛ネガティブ中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント