神聖円卓領域キャメロット その2

何とかクリア。
Fate/Grand Orderウエハース 復刻スペシャル2 (20個入) 食玩・ウエハース (Fate/Grand Order)
Fate/Grand Orderウエハース 復刻スペシャル2 (20個入) 食玩・ウエハース (Fate/Grand Order)

マーリンさん、好き!

2戦目のアモン・ラー戦につまりにつまっていたわけですが、グラブルと違ってFGOでは同じバフを重複させられるという事に気づきまして、短期決戦仕様から耐久戦仕様に変更。
マシュ・ナーサリーライム・マーリンでひたすら宝具ブン回してちまちま削ってたらなんとか勝てました。

そしてその後にはオジマンさんが・・・。
こちらはフレの以蔵ちゃんを最後に置いておいて道中&ニトをヘラ様&メドゥーサで削る事でなんとかクリア。
終わってみれば結構ギリギリ感はありましたが以蔵ちゃんがバフ盛り宝具一発で20万ダメ与えてくれたので予定通りと言えば予定通りに、そこまで苦戦することもなくなんとか。
といっても1回目は3戦目のオジマンさんの開幕宝具にフレのアサシンやられて、2回目の挑戦でようやく3戦目の開幕宝具が仕様だと気づけたものの(てっきり1,2,3戦目のオジマンさんはチャージを引き継いでいるのだと勘違いしてた)結局そこでニト対策のメドゥーサが沈んだため手間取り即死を食らい、3戦目でそこまで含めて対策取っての勝利でしたが。


その後も雑魚戦の粛清騎士戦でもフレ枠のお勧めがランサーだったから前衛にランサー二人編成してヘラ様最後尾にしたらアーチャーは2戦目の3人目一人しかいなくて1戦目はセイバー2人とランサー、2戦目もアーチャー以外はランサー2名とか。
1戦目でヘラ様以外全滅でヘラ様一人で2戦目突入とか、セイバー2匹をひいこら倒してようやくアーチャーいたけどもうランサーはフレ含めて3人ともセイバー相手にして沈んでるがな!っていう絶望感たっぷりな雑魚戦でしたけどガッツ&回避のバースト×3のエクストラでギリ勝ち出来ましたが、まさか雑魚戦でまで全滅しかけるとは思わなんだな。

ヘラ様やっぱり素敵!


と、この辺りやってる頃は一度全滅するのも致し方なし的な空気になっていて戦々恐々。
というか編成や仕様をある程度死んで覚える系になりつつある空気に、というべきか。
AP1/4になってて良かったとマジで思いましたわ。


その後の円卓ラッシュ。
というかその前の粛清騎士戦でここにきてようやく、ようやくコイツらの攻略法が分かる(粛清騎士戦その後1回しかなかったよ!)。
全体宝具持ちのセイバーでいいんだな。
うち、ランサーはいるんだからセイバー&ランサーをセイバーに任せりゃ良かったんだよ。
毎回お勧めがランサーだったからそっち使ってたよ。


で、円卓。
モードレッドはフレのギル様で速攻勝負。
回避&無敵の介護で余裕のよっちゃん。

トリスタンは通常攻撃が軽いのでモーさんとは逆に耐久で。
BBちゃんとナーサリーライムに、マシュでアーツ使ってひたすら宝具のブン回しでやはり余裕のよっちゃん。

ガウェインさんはフレのギル様で削るもカードの出目が悪くて2発目撃って沈める前に沈んじゃいましたが、最後はヘラ様がきっちり型にはめてくれました。

ヘラ様素敵!

そして最後の女神ロンゴミニアド戦。
こちらも2回ともフレのアルトリアで削って最後は単騎特攻、短期速攻ヘラ様が仕留めてくれました。

ヘラ様素敵!

しかし実は無敵&回避が宝具相手に無効になるのに気づいたのが2回目という。
いや、気づいておけよ、と。
礼装を回避×3にイベ特攻のガッツ礼装から変えていたのに???みたいな。
無敵掛けたはずのアルトリアが沈んでて???みたいな。
いや、気づけよ、と。


そんなわけで結局全滅はオジマン様とアモン・ラーのとこの計3戦だけでしたね。
うん、フレは偉大です。いつもありがとうございます。



ストーリー的にはべディヴィエールの真実がなんかうわぁぁぁ~ん!って感じで彼自身の弱さとか諸々含めて凄い好きになりました。
クリア報酬で貰ってしまったからにはもうこれは育てねばなるまい。
そもそもうちセイバー☆3ですら2人しかいなくて誰も育ててなかったからな。
色々と突っ込んでメイン戦力にしちゃる!・・・・と思ったら再臨素材が足りないんで50で頭打ちとかorz

あと基本イイ子のマシュがランスロット相手の時だけ辛辣なのがめっさ笑える。
いや、堅物系のランスロットも微妙に頭おかしいとこあるけども、そうでなくても普通に塩対応過ぎて(笑)

それと三蔵ちゃんな!
引きたいなぁ。
こんな最期を見せられたらガチャで引いてお迎えしたいわぁ。
これはまた会いたいわなぁ。



ここまでプレイしてて、ちと思ったのはガチャ運にはまるで恵まれていませんがイベントのタイミングは結構神ってたかもしれませんね。
レベル低い段階でのBOXガチャイベ開始でレベルアップによるAP回復のおかげで周回が捗り、おかげで種火とQP大量Get出来て再臨&スキル強化素材も結構手に入れられたっていうのは今後の事も含めて大きいと思います。

まぁガチ勢がどんくらい周回してるかとか、普通にやってると林檎どのくらい確保できるものかとか、他のイベントの仕様とか諸々知らないんでその辺分かってくるとまた変わってくるかもしれないですけど。

ちなみに自分はBOXガチャはそろそろ30箱目でドロップアイテムとの交換はバーガーは完了、ドッグとポテトがもうちょいって所。
林檎をどのくらいまで消費してどこまで回すべきか・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント