亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境新宿

即2部行かずにまずは1.5部から。
Fate Grand Order FGO アルトリア ペンドラゴン オルタ 水着 ライダー 悪性隔絶魔境新宿 セイバー 2WAY 抱き枕カバー 160x50
Fate Grand Order FGO アルトリア ペンドラゴン オルタ 水着 ライダー 悪性隔絶魔境新宿 セイバー 2WAY 抱き枕カバー 160x50

って1.5部はAP1/4じゃないんですね。


オルタなお姉さん二人に溺愛される(誇張)の巻。
なんかオルタお姉さん2人の構いよう見るとマスターくん、これショタじゃね?って感じがしてくるんだけど自分だけ?
いや、アーチャーからの呑みをさんざ未成年だからと断っている辺り、未成年ではあるんだろうけど10代後半よね?って感じだったのがこれ半ばよりか少し下かよくらいの構いようなんですけど。


この1.5部に入ってからHPゲージが増えたり、変なギミックというかスキル?(って、これは6章辺りからあったかな?)とかのせいでまたちょっと難度が高い。
主人公の服装をいつまでも初期のもので行くのもなんだし・・・と、とりあえず一つアトラス院の制服をGetしてお着替えし、さらにマシュがストーリー的に離脱してるのでパーティーから外し、けけ、け、決して諸々MAXになってるポイントがもったいないとかそんなんじゃないからねっ!

そんな新生パーティで行ってみたものの苦戦、苦戦の連続。
まさかあんなところでライダーがやってくるとは思わず適当な絆ポイント集め編成で行けば蹴散らされ、ロミジュリにはバフに気づかず全回復されてロリンチちゃんが一人瀕死になりながらもなんとか辛勝。
アベンジャーさんにはクラス編成で1回、単純に力負けでさらにもう1回、出目が悪くてさらに1回と全滅させられ・・・ぐぬぬ。

とまぁそんなわけで煮詰まってきたのですが、これ次回イベまでに1.5部クリアし、2部2章までとか無理くね?
と、新宿クリアしたらとりあえず2部2章まで進めるか、と。
むしろそれに備えてそろそろ溜まってきた石で待望の☆5鯖GETするべきでは?という誘惑に駆られてイベント終了直前になってガチャを回したわけですが。
ええ、はい、またガチャを回しましたとも。
10連だけ、10連だけちょっとね、ちょっと。

結果ですが?ええ、AUOが来ましたよ、A・U・O・が!

やったーー!初の☆5だぜ!
これはナガレキテル!マワスシカナイ!という事でさらに10連。

うっひょーセイバーなディルムットキタ――(゚∀゚)――!!
初の☆4セイバーだーー!

これはダメだサラニマワスシカナイ!
とそこからさらに30連して☆4鯖すら出なかったので我に返りました。ふぅ。

大丈夫、今まで我がカルデアに存在しなかった☆5と新規の☆4、どちらも今まで☆4以上はいなかったセイバーとアーチャー。
大丈夫、このガチャは勝利だ。


でもこういうのってちゃんと画像付きとかじゃないと面白くないよね?とか書いててちょっと思ったり。
画像の取り方調べようかしら。

ちなみにイベント開始直後にさんざん回して1枚ずつしか来なかった☆4、☆3のイベントドロUP礼装が揃って上限まで重ねられました。
え?いまさら?イベ終了10分前なんですけど?っていう。



という事で、初イベントが終わりましたが成果としてはBOXは50箱目が途中という感じ。
まぁまぁじゃないですかね。
だってまだ初めて3週間なんですもの。
メインシナリオも進めてるんですもの。

それ時間使い過ぎやろ~~~~!Σ(゚Д゚;エーッ!






で、全く関係ない話なんだけど、今のウェブリブログって特に弄らないと最初に記事を作った日、投稿した日じゃなくて最初に作った日に投稿したような扱いになるのな。

そしてさらに全く関係ない話でまたしてもプリコネのガチャは爆死した。
プリフェスで溜めてた石ブッパの70連して☆3が0とか!
排出率2倍はどうしたんだよ!

なんかもう水着少し前からの成果のなさと限定ガチャの連続でモチベダダ下がりのところにFGOとライザが来て、さらに今回ので止め刺されて、ついに連続ログインが停止。
いや確かプリコネは特にその辺記録されないけどさ。
しばらく、コッコロちゃんとは距離を置くことにするわ。
ごめんねコッコロちゃん、あんまり甘やかされるとダメ人間になっちゃうからさ(←手遅れ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント