神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ その3

終わった~。
アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」 (集英社新書)
アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」 (集英社新書)
レイドも終わってエンディングまで終了したのでとりあえず終わりって事で。
あと少しだけ素材を交換するためにフリクエは通常回復分で回すけど、そこまで終わったらまた1.5部を進めるか、それとも種火集めて育てるか。


レイドは結局50戦ほどこなしました。
QP・素材・イベドロップ品とウマウマでしたが、推奨90がちょっと安定しなかったので80で周回。

礼装とかできっちり対策を整えれば90でも行けたかもしれないけどそうすると結局効率落ちるよね?って事で80で妥協。

そして高難易度もクリア。

最初単体ライダーで酒吞削ろうにもサポ一人じゃきついしなぁとか思って放置も考えてたんだけど、よくよく考えたらもうドロップ素材気にする必要ないんだから特攻礼装付けてきゃええんやと気づいたら1発でした。
特攻500%は伊達じゃないですね。
サポのロリンチちゃんと特攻礼装付けたギル様で削って、最後に残ったシトナイのゲージ一本は特攻礼装付けたヘラ様で。
約80万がみるみる溶けるのな。
というかシトナイをヘラ様で止めさすってわりと鬼畜かなぁと思わないでもなかったり。

高難易度はAP少ないから試行錯誤の敷居低くていいよね。
40求められてたら回避してたわ。


ふと疑問に思ったのがコマンドコードってどういう基準で使ってるんですかね?
お気に入りのキャラの長所を伸ばす感じで使うのか、イベントに合わせて使うのか、とか。



シナリオに関してはこういう期間限定のストーリーイベントでもしんみりさせてくれるんだねぇ、と。
バーサーカー来た時ちょっとうるうるしちゃいましたよ。
まぁあれ本家のFate知らないと意味わからん気もするけどな。



そういや、最近ユーチューブでちまちま設定の考察・解説動画系見てたりするんだけど、鯖の中には他作品に唯一無二(嫁)がいるってのがなんか他作品知らない・思い入れないとウガァーー!ってなりますね。
まぁそれはあくまでその人の理論ですけど。

で、実際じゃあそれで何が言いたいのかというとネロには奏者という唯一無二が既に存在するという事実にハンカチ噛んでたら、ネロ・ブライトはお前らの嫁だという発言が紹介されていて欲しくなりましたという話でした、まる。
あとジャンヌにジーク君という唯一無二がいても、オルタの方のジャンヌはマスターのモノで良いんですよね?ね?
新宿で最後にわざわざ踊りに来たジャンヌ・オルタさんが好きすぎるのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント