無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング その2

これでイベントに参加できるで!
Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-(完全生産限定版) [Blu-ray]
Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-(完全生産限定版) [Blu-ray]


尻アニメ!?


っと、冒頭から失礼しました。
ようやく録画していたアニメの1話を見れたんですが、お尻強調してね?しすぎじゃね?
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!とでもいうのか股間の食い込みガッツリ見せすぎじゃね?


という事で尻を拝みつつ呼符で11連回してみたら☆5が2枚に☆4が1枚。

マジか?!

マジなのか!?(マジです)


・・・・ただし礼装だけどな。
だから鯖と礼装の割合をだな(以下略)



そんなわけで2章のお話。

なんとかクリアしました。
基本、戦闘は楽でした。
苦戦もなく、全滅することも1,2回しかなく。

ただし、スルト、テメェはダメだ!

16節のこいつだけはしんどかった。
だってアーチャー、ギル様とエウリュアレしか育ってないんだもの。
その上、サポートがセイバーのシグルド限定だし。
介護しないと宝具打つまでに死ぬし、コイツ介護すると今度はギル様死ぬし、エウリュアレもとりあえず1ゲージ削って即退場みたいなもんだし。

育成途中のアーシェラと藤太はまだ足りん。
藤太は礼装込みならある程度生き残る事は出来るけど、削りは無理。
頼みのヘラ様もスキル封印だのなんだのでいまいち、マシュも2部入ってから楯としての能力が落ちて全体攻撃相手に無力。
もう一枚削りが出来るのがいれば、せめてシグルド外して単体宝具のアーチャー借りられればなんとかなるんだけど、シグルド固定がきつすぎるぅぅぅ。
せめてNPどうにかしてくれてれば1ゲージをコイツに削らせて2ゲージ目エウで介護しておいたギル&ヘラ様で潰せるんだが・・・。
もしくはナポレオンなら良かったのぃ。

俺は、もう、いない!


という事で1日半待って令呪3画のコンテニューで倒しました

メインでこれやるの何気に初めてかなぁ。
3画溜まって使い道ねーなって時に無駄打ちした事は2,3回あったんだけど、全部幕間だのギル祭だのでミスった時だったし。


いや、ま、実はその後のスカサハ・スカディ戦もヘラ様が最後クリってくれなかったら負けてたし、「それ」頼みに近い戦法でかなり厳しい感じではあったんですけどね。
クリ連発・・・しゅごい。

そしてその後の空想樹戦。
まぁ1回はクラス分からんまま突貫したので全滅しましたがクラスさえわかればそこまででもないっちゅー話。
っつーか自分は?クラス相手にする編成が悉く裏目に出るのなんなんでしょう?
ルーラーで行けばアベンジャーが出るし、前回ライダーだったからってアサシンにしたら今度はキャスターとか。
ほんと、悉く裏目!

あーこれもしかして異聞帯の王のクラスと一緒なのかね?
とりあえず3章やるときはそのつもりで行ってみよう。
3章やるのいつになるかわかんないから覚えてるかわかんないけど。

とりまキャスター相手だったのでフレのオジマン様借りたらまぁなんとか。


いや、フレ借りてて思うのは各クラス単体と全体でそれぞれ☆5・・・せめて☆4で一人ずつは持っていたいですね。
スキルとかも色々とありますけど、やはり分かりやすいところで宝具を各クラス2種類持ってるとそれだけで結構応用利きますからね。
重視したい方をフレから借りればいいわけですし。
まぁそもそも☆5が各クラス揃うのすらまだまだ先の話でしょうが。
それに今だとコストの問題や育成の問題もあるし、徐々に徐々にだよね、うん。
負け惜しみじゃないよ?負け惜しみじゃないんだよ!?

っていうかやはりクラス編成が肝なのに敵クラスがわかりません!負けてもAP返しませんとか意味わからんのじゃが。
端的に言ってクソじゃね?



今回もシナリオの方はカッコいいシーン、カッコいいキャラ満載。

中でもナポレオンはマジ最高。
俺が、いる!

マジ、カッコイイ。

オフェリアはなんかもう面倒くさいなっコイツ!って感じだったんだけどナポレオンさんのおかげでなんか良いキャラになりましたね。


そしてシグルドとブリュンヒルデの仲良し夫婦。
初期のシグルド「うわぁ」だったのが真シグルドの余裕のある彼氏面w
見た目鬼畜眼鏡臭いのに!粘性ドロドロだったくせに!
カッコよすぎるリア充野郎めっ!好きだ!


同じく初期はロクでもないと思っていた人類のあの状況も北欧異聞帯の置かれた状況を見るに、あれが精いっぱいの愛だったんですね。
母の愛、神の愛。


シトナイさん、見ていてなんかマーリンのセリフを思い出した。
「僕は君のファンなんだ」っていうあの7章での去り際のセリフ。
この主人公のほっとけない感。
なんか助けてあげたくなる感。

アニメでガンガン喋るようになっちゃっても表現できるかな?
セリフが重要な場面でちょっとしかないからこそ、表現できる塩梅な気はしてるけど、どうなんだろ?
そしてマーリンは今どういう状態なんだろうね?


最後の最後にようやくバルトアンデルスと合流を果たし、仲間(?)が増えるもホームズのセリフが伏線となって次は異聞帯全てが敵に回ってしまうのか、否か。



ま、何はともあれ、これでイベント参加条件は満たしたので今後はゆっくり1.5部を進めつつ、放っておいたフリクエ回収して育成期間に入りますかね。
さすがに最終再臨まで進んでるのがどのクラスも1、2人しかいないとかアカンわな。
ホント、駒が足りなさすぎる。




あれ?そういや2章の「カルデアの者です」は結局誰だったの?
巌窟王?シトナイ?え?違うよね?出てきた?あれ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント