羽林、乱世を翔る(異伝 淡海乃海 水面が揺れる時)

淡海乃海ifルートです。
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~ (TOブックスラノベ)
淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~ (TOブックスラノベ)

おすすめ小説と言うにはまだ1話しか公開されてないので時期尚早というほかないのですが、それでもまぁなろうでベスト5に入るお気に入り小説のif小説なので・・・。

話は2歳にして朽木家当主になるはずだった竹若丸が幕府の横やりで当主になれなかったら?という淡海乃海の戦国武将ルートならぬ公家ルートです。


本編が東北をそろそろ抑え、日本統一を成し、諸外国との関係性を考える段階に入り一大海洋帝国樹立なるかという所で更新が(作者の身内の不幸が原因とは言え)滞ってきていたので本編の更新はよ!という気持ちも無きにしも非ずという所ですが、これはこれで面白い!
三国志や戦国時代をネタにした作品はやはり初期のドリームチーム結成が一つの楽しみですからね。
最初期の面白さってのは他には代えがたいものがあります。

信長の天下布武を助けるような展開になるみたいですが、本編で活躍した様々なキャラがどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみでなりませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント