アークナイツ

始めました。



1月16日サービス開始のタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」を始めました。

「鉱石病」という必ず死に至り死体が新たな感染源となる病気の存在する世界で、差別されるその鉱石病患者が徒党を組んで暴動を起こす中、鉱石病患者と健常者の共存する組織「ロゴス」の前線指揮官兼鉱石病研究者である「Dr」と呼ばれる主人公として世界の謎を解き明かし平和を目指す的なストーリーのゲームです。

システム的には千年戦争アイギスなどが(個人的には)有名なタワーディフェンスゲームで、敵出現ポイント(スタート地点)から自軍陣地(ゴール地点)まで進軍してくる敵を、時間経過で増えるコストを消費して味方ユニットを召喚・配置し、敵の侵攻を防ぐといった感じですね。

基本的には能力が高いほど要求コストも高いので、序盤は低レアまたはステの低めのユニットで凌ぎながらコストを稼ぎ、溜まったコストで盤石の布陣を築くみたいなのが一つのパターンなんですが、敵ユニットにも色々と特徴があるので難易度が上がっていくと色々と臨機応変な対応が求められるテクニカルなシステムですね。


まだ序章ですが、シナリオやゲームバランス含め中々に悪くないんじゃないかなという印象です。


一度完璧なクリアをしたステージは自動戦闘が選べるようになるので「ながらプレイ」も出来るのも嬉しい限り。
サービス開始したばかりなので色々と支援もあるので始めるなら今でしょ!的な。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント