ボソボソと呟く

デンドロのアニメ、マジでつまらんな。

インフィニット・デンドログラム1 (ホビージャパンコミックス) - 海道左近, 今井神, タイキ
インフィニット・デンドログラム1 (ホビージャパンコミックス) - 海道左近, 今井神, タイキ

この頃はまだ原作は普通に楽しんでたはずなんだけど、アニメはダメだわ。
小説としての想像に頼る部分を映像として見られるというメリットも漫画で十分すぎる感じが強くてなぁ。
戦闘シーンなんかもこれアニメだけ見ると良くあるご都合俺TUEEE見たいな主人公マンセー作品よな。


デンドロってエンブリオ・UBM特典・超級職オンリーワンな要素が多くて、プレイスタイルの千差万別さとかやっぱそこが一番の魅力だと思うんだけどそういう部分全然クローズアップされてる感じないもんな。


原作の最新部分は、よくよく考えると別に痛覚オンにしてるわけじゃないんだから体張ってるとか言われても「え?」って感じで、腕一本無くそうが、腹に剣をぶっ刺そうが、プレイに支障が出るレベルの痛みを感じるわけじゃないんだし、それに対して(だけでもないだろうが)「不屈」とかマンセーするのもなんかわからん話ではある。
ぶっちゃけ世界派は多かれ少なかれそういう(傍から見たら過ぎた自己犠牲)レベルの戦法を誰でも取りうるやろ?と思うんじゃが。
あのレイに対する特別感みたいなものに同調できないのがしんどいのかなーなんて最近思ってるわけだが。

あれ?痛覚オンにしてないよな?


最近の原作のレイ君に微妙についていけへんのはそういう所があるんかもしれんが、アニメの方はなんかそういう次元じゃなくてお寒い感じ。
そもそも葡萄のあれ、ゴゥズメイズの伏線になってないんだけど?
あれじゃ火炎の天丼のただの自爆であって、今後のレイ君のマッチポンプバフに繋がってないんだよなぁ。




ランス10【オフィシャル通販特典:1/12サイズメタル魔剣カオス 付】
ランス10【オフィシャル通販特典:1/12サイズメタル魔剣カオス 付】

ランス10久しぶりにプレイ中。

ユーチューブで大帝国のOPテーマ使ったアイマスのMAD「課金姫」が急に見たくなって検索したら出てこなかったから凄い久しぶりにニコニコ動画で視聴。

PC買ったばっかの頃はニコニコ派だったんだけどいつの間にかユーチューブ派に鞍替えしてたわけだけど、ことMADというジャンルに関してはやっぱニコニコの方が種類とか諸々多いイメージはあるな。
いや、ユーチューブにも名作は色々とあるが。
最近見つけたのだとFGO×紅蓮華の2部5章のMADがユーチューブだと凄い傑作だった。



と、話が思いっきりそれたけど、課金姫→ニコニコ→MAD漁り→ランス10MADという流れからランス10を久しぶりにプレイしてますというお話。
というかまだ大侵攻エンド見てないし、食券イベントもかなーり消化してなかったのね。
食券イベントはいろんなキャラ絡んだりして、各キャラに2~3用意されててマジであれは良いものですよね。
2部登場のランスとかなみの子供が鈴女の転生みたいな話とか、わーぐの食券イベ3まで見るとアフターでワーグと魔王ランスとのHイベントが解禁とか色々と新発見あってたまらん。

随分と遊んだつもりだったけどまだまだ遊びつくせてないんだよなぁ、ボリュームすげぇわ。
でも周回が微妙に面倒なのは俺やっぱ許せん(笑)
カードの重ねだけでも引き継げればマジ良かったのに。


今度こそ大侵攻エンドを見るまでやるかなぁ。
っつーか条件きつくてヌルゲーマーにはあれきついんよなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント