ロードエルメロイ2世の事件簿(アニメ)

今更ながらに見た。
ロード・エルメロイII世の事件簿 1 「case.剥離城アドラ」 (TYPE-MOON BOOKS) - 三田 誠, 坂本 みねぢ, TYPE-MOON
ロード・エルメロイII世の事件簿 1 「case.剥離城アドラ」 (TYPE-MOON BOOKS) - 三田 誠, 坂本 みねぢ, TYPE-MOON
コロナのせいで外出できないのでアニメのロードエルメロイ2世の事件簿を今更ながらに見てみたり。
いや、別に普段から引きこもってるから別に昨今の情勢関係ないけども。


まぁ今までFate関係ってステイナイトのイメージのせいで割と敬遠気味だったんですけどFGO始めて以来色々と興味が出てきまして。
ホントはアポクリファとかも見たいんだけど、あれ今無料で見られるところないんだよなぁ。


ともあれ、エルメロイの話。

一言でいうならキャラが濃くて面白いですね、っていう。
しかもなんかチラホラと他の作品で出てない?ってキャラとかFGOの礼装に見え覚えあるのとかいて、さらにほかの作品にも興味が出てくる始末。
zeroとかも当時途中で見るの止めちゃったけど、今見直すとまた違った面白さあるのかなぁ。

ちなみに一番好きなキャラは10年前のライネス嬢!・・・・・ではなくて、無論グレイたんですけども。

あとオルガマリー所長が登場初っ端従者殺されてあれだけど、先生のおかげで上向いて、お友達出来てちょっとだけ幸せそうなのがなんか尊くて好き。


原作だと教室のキャラとかきっともっといろいろと掘り下げとかあるよね。
うーん、これKindle版でも買おうかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント