第2部5章:後半 星間都市山脈オリュンポス 神を撃ち落とす日 ~11節終了まで

とりあえずの景気づけで11連だけ
IMG_0105.PNG
結果は見てのとおり。
新規の礼装すら出ず。
無駄に☆4礼装3つで期待持たせられたのが恨めしい所。

くっそ!フタナリカイニㇲが欲しかったのに!(ぉぃ)

まぁストガチャに追加されるらしいんで今回は撤退。
ピックアップ2で武蔵ちゃん来るかもだしな!

石は多分150個くらいになるから55連でなんとか引きたいことろですが、大成功教入信してからそこそこ金枠引けるようになったけど、引きたいと強く願うキャラはあんま引けた記憶がないんだよなぁ。


本編のお話。

まさかの先行鯖全滅
\(^o^)/オワタ


アフロディーテ様の第一印象、ケバッ!

なんかベリルに簡単に言いくるめられてこの人チョロくない?的な不安がががが。


カイニㇲが所長に絆されて味方化は草。
いや、ぶっちゃけカイニスは仲間に(最低限共闘する関係には)なるだろうなとは思ったけど、まさか所長のCMのあれがカイニㇲへのクロワッサンかよというね。
俺てっきり所長捕まって異聞帯側の誰かに食事持ってく小間使い的な事させられてるんだと思ってたわ。
で、アレはキリシュタリア辺りと問答でもする直前シーンなんじゃないかとか思ってたけど全然違った(笑)

というか所長は主人公とは別ベクトルで実に人間臭くていいよね。
むしろ作中一番人間臭いよね。
閻魔亭のイベントでもそうだったけど、そういうとこに絆されるの実に良きかな。
強くていい人じゃなくて、とても弱くてでもちょっとだけ善良っていう塩梅が凄いなんかくるよね。



そしてデメテル様めんどくさい女(敵)過ぎるorz
火力低いうちのカルデアには天敵過ぎて、デメテル様に負けないくらい「ああああああああ」と絶叫しまくり。
アトランティスじゃ令呪必要なかったのに今回ここで令呪コンテ+石割まで必要かと思ったもの。
まぁなんとか2回目の挑戦で令呪コンテ込みでギリいけましたが。

っつーかここも実態分かってくると凄い歪な感じがしてどこも異聞帯そんなかよ的な。
いや、実際のとこどうなんだろね。
汎人類史の視点から見るからそう感じるだけなのかもしれんけど、やっぱどこも羨ましさはないかなぁ。



タマモヴィッチ、まさかのビースト!
そりゃね、確かにアルターエゴ3騎のはずが村正出てきてアレ?って話でしたけども!
村正が敵って衝撃に数への違和とかまるで思い浮かんでなかったよ!
っていうかデメテルさまから続けざまだから数ターン耐えるなり、何ゲージか削れば良いと思って数回チャレンジしたら結局4ゲージ+ガッツとか!
倒さなアカンのかい!
結局ここも令呪コンテでした。
ゴルゴンちゃんとフレの玉藻さんに絆ヘラでなんとかかんとか。
いや、絆ヘラ単騎で出れば2ゲージくらいは削ってくれるし、玉藻とゴルゴンちゃんで上手く嵌れば2ゲージくらいいけるから場合によってはコンテ必要なかったかもしれんのだけどね。
5回挑戦してさすがに諦めました。
AP無駄打ちするより育成を少しでも進めたいのが我がカルデアなのです。

しかし結局令呪3画揃ってからも出目が悪くて5回くらい掛かって、全部で10戦くらいでようやく撃破。
せめて最初の3ターンの耐性が無ければなぁ。




あとまさかのカリギュラ登場!「全滅」って言葉のインパクト重視かよ!(笑)
しかも喋る!まともなカリギュラ!



キリシュタリアに関しては異星の神の手下やりつつ出し抜く為に他のクリプターたちの礎やってる感あるのかなぁと思ってて、期待値的にデイビット第一で他のクリプターにも相応に期待してて、CMで笑ってるのは主人公にも可能性を見出せたからなのかなぁとか思ってたんだけど、なんか変なとこで天然キャラ入れてきたぞ?

協力者はデイビットかなぁ?とも思うがトリックスター的にはベリルっぽい気もしないではないな。
どっちでもなかったら自分の直感のなさを笑う。


あとアークナイツ始めてからFGOの方でバトルに苦労したの今回が初めてなんだけど、アークナイツやってたせいで負けた時にAP全く帰ってこなかったり、敵の編成や行動パターンを知ることが大事なのに初見特攻しなきゃ行けなかったりが凄い不親切に感じちゃうね。
あっちは初回は全AP変換だし以降も9割以上返してくれるし、1APで報酬0でクリア扱いされない演習できるし。
ぶっちゃけFGOもそれ、全部欲しいわ。
タマモヴィッチでのAP無駄打ち・・・(;_:)

ついでに言えばクリアした本編のバトルも報酬なしで良いからまたやりたい。
戦力が育ってきたからかつて令呪使って押しとおったところを令呪なしでクリアできるか試したいやん。



まぁそんな感じでなんとか11節まではクリアですん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント