原神とかswichとか色々

最近、原神というゲームが気になって気になって昼も眠れない感じです。



原神というのは、自分の知っている限りでは発表当時はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというswichやwiiUで発売された作品のパクリ扱いされて話題になったオープンワールドなRPG作品(?)なんですけど、これがCBTのプレイ動画や感想が出回るようになってからその出来の良さに評価一変・・・まで行ったかどうかは知りませんけど、まぁ肯定的な評価が多く見受けられるようになったわけですね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

広大なフィールドを自由に駆け回り、最大4人のパーティを編成し、キャラを切り替えながらの戦闘を行う。
キャラにはそれぞれ扱える元素(属性)があって、敵にこの元素による状態異常を付与した状態で別のキャラに切り替えて元素攻撃を行うとチェイン的な感じで与えられるダメージが加速度的に増えたり、戦闘を有利に展開できるというのがシステムの肝ですね。

これが基本無料(ガチャ課金あり)でPS4やPC、swich等で遊べると聞き、CBTのプレイ動画を見てみたら可愛い女の子や美麗なグラフィック、自由度のとても高いNAP探索に(苦手そうだけど)面白そうなシステムとあって、寝ても冷めても原神原神という現状に至るわけです。


現在、ファイナルCBTのテスター募集をしているという事でとりあえず応募だけしてみましたが、当たる(受かる?)といいなぁ・・・。


で、まぁパクリ・・・なのかインスパイアなのかはともかく原神を知ったことでブレスオブザワイルドの事を知ったわたくしは、とりあえずじゃあこの虚無をどうにかするためにまずはブレスオブザワイルドの方を遊んでみようかな?なんて思考に至るわけですけど・・・

まず第一にswichを持っていないという。
そして第二にゼルダの伝説シリーズ未プレイという。

大きな壁が二つあるわけですね。

原神ならPCやPS4を持っているので無料で遊べる。
おまけにゼルダの伝説はシリーズ未プレイなのでブレスオブザワイルドは十全に楽しめないかもしれないが、原神ならその心配はない。


でもswichを持っていれば(買えば)任天堂のハードはスーファミ以来なんで、久方ぶりにマリオが出来る(買える)という。



なんとも悩ましい、悩ましくない?




あと話が思いっきり変わるんだけど、最近コロナの影響かアマゾンの漫画等の在庫が・・・・。
転売なのかやたら値段が高かったり、定価+送料とかで結局倍以上になってたりそんなんばっかや。

いや、それなら買わんし・・・的なのが多くて欲しい漫画が手に入らんという。

これを機にもっと電子書籍率を高めるかなぁなんて気にもなってくるけど、中途半端に紙で集めたものを途中から電子書籍にとか気持ち悪いねん。

鬼滅やらアオアシやら、最新刊買えてないのがないのが非常にストレスやわ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント