リビルドワールド

今より進んだ未来が崩壊した後の世界。
リビルドワールドI〈上〉 誘う亡霊 - ナフセ, わいっしゅ, 吟, cell
リビルドワールドI〈上〉 誘う亡霊 - ナフセ, わいっしゅ, 吟, cell

既に書籍も5巻まで出ている作品ですが最近興味を覚えてウェブ版を読書中。
280話ちょっとの更新がある作品で20数話読んだあたりで書籍版購入を決めたのでとりあえずここまでの感想をば。



今よりも科学技術が発達した世界が崩壊し、そこから立ち直ろうとする世界が舞台。
異常進化した生物や、誤動作する兵器群を相手にしながら旧時代の都市-遺跡-を探索し、金と名誉と力を手に入れるハンターと呼ばれる職業が存在する世界。


スラムで一人育った少年・アキラはハンターを志し、遺跡に潜り、そこで不思議な運命と巡り合う・・・的な。



割と殺伐とした世界観で、スラム出身で一人で生きてきただけあって主人公も結構人の命に対する扱い軽め。
但し主人公なりの明確な基準が存在するという事でそこまで忌避感はないかな。

相棒となるアルファは主人公の教導役で味方のようでいて、なんらかの思惑あって主人公を都合よく動かそうとするそぶりが見られるけれどそれがどういった狙いで、将来的にどうなっていくかもまだわからないのでそこも期待。

他、いわゆるお人好し系の主人公とは欠片も言えないけれど、自分なりの判断基準と、「運」というある種のジンクスを理由とした理由での「結果的な人助け」が情けは人の為ならずを地で行く展開に繋がるのが個人的には面白いかな。


まだまだ色々な意味で育っていない主人公がどう成長していくのかもとても興味深く期待が持てるのでとりあえず書籍版を読み、続きをウェブ版で読もうかなぁという感じです。



個人的なお気に入りは今のとこシェリルちゃん。
腹黒系不憫枠萌え~(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント