Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 1

始まりはご都合でチート手に入れて・・・という感じだが。
Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 01 - 之 貫紀, ttl
Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 01 - 之 貫紀, ttl

それで何するかと言えばTUEEEEじゃなくて検証なので。
おまけに現代で一個人がそんな力を手に入れても国家権力や組織を相手にすればそもそも無双が出来るわけもなく・・・。

という事で今までにも「検証」というのはされてきたのでしょうけれど、具体的な「数値」として見られるスキルを手に入れたことで初めてそれが捗るようになったというのはなかなかに具体性があって納得いくものかと。

主人公も社会人コンビなので変に調子に乗ってやらかすとかもなく、あまり目立たないように趣味で(金稼ぎつつ)検証しようぜ!的なノリなんですけど、まぁ権謀術数にたけるという訳ではなくあくまで研究職の人間で一般的な範囲で頭良いのが頭使ってなんとか目立たないように・・・って感じなので専門的な知見なくちょいちょいやらかして注目はされるわけですけど、それが逆にまぁこんなものよね的な。


そんな感じで割と等身大な感じでありつつも、美人の女の子助けるためにちょっと手を貸したりとか、世界中からの注目が徐々に集まって不穏さを感じつつも・・・みたいな感じで楽しいです。


主人公周りの協力者的な人間がみんな美人で女の子でっていうのはまぁお約束というか、ラノベだからね!嬉しいからね!という。


問題らしい問題と言えば、なんか挿絵の雰囲気がもう90年代とかそんな雰囲気な辺りか(笑)
何故ここまで時代をさかのぼった!?という。
作風自体は普通に今風の現代にダンジョン出来て~って感じなのでなおさら不思議。


なお書下ろしは結構多め。
主人公周りじゃなくて、その外側の人物の過去や動きなどがかなり加筆されてます。

2巻ももうすぐ発売という事で予約済み。
とりあえずweb版読んで待ってようっと。

Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02 - 之 貫紀, ttl
Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02 - 之 貫紀, ttl



それはそうと最近Kindleがもう寿命なのかスゲェ反応悪いんだよね。
反応悪いっつーかしょっちゅうフリーズするっつーか。
漫画とか1冊分スムーズに読める事ほぼ無いし、小説も最近は怪しくなってきたし。
さすがに買い替え時なのかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント