原神 ファイナルCBT プレイ日記その3

メインシナリオ、ようやくウェンディと聖堂乗り込むかってレベルまでしか進んでないのに璃月港まで行ってるアホがおる。
むしろ現在のメインは璃月探索でクエスト色々やってるという。

行秋のイベントは分かりやすいお使いイベントで・・・まぁ距離がアホみたいな感じだったけど、軽策荘のかけら探しが難航中。
遺跡のはわりかし簡単で山の頂上のは何故かヒントを遺跡を指すものと思ってしばらく悩んだけど、よくよく考えたら遺跡じゃなくね?と気づいてたから余裕でした。
見えてるやんorz
地図とにらめっこして方角を正確に測りつつどの遺跡が該当するのかとか考える必要ないやん。

そして像を頼りに探す3個め。
これ多分滝の裏のここだと思うんだけど松明?松明の付け方とかそんな感じ?
柵(?)が開かんのだけど、抜け道ないしゴーレム動かないし、ヒントないよね?ある?
え?実は別の場所だったりするのか?


山々の頂上の鳥の像の奴は仙人が出てくるでもなし。
正直肩透かしだったなー。


まぁそんなこんなで璃月の方はなんか凝ったギミックっつーかイベントあるんだけど、モンドはそういうのないよね?なんで?見つけてないだけ?
それともリサ達のがそうなのか?


そんなこんなで冒険ランクは25まで上昇。
シナリオは前回からほぼ進んでおらず。
ガチャはキャラが相変わらず出ず。
というか☆4武器すら1つしか出ねぇ。

おかげで全員メイン武器とキャラのレベルは40到達。
ランク25でキャップ解放なので素材の揃ってたのを順次解放中・・・だが金がねぇ!




めっちゃ世界広いですね。
CBTでは一応2か国分(シナリオかCBT上の都合かで一部制限地域もあるけど)を旅できるんだけどくっそ広い。

宝箱などを集めるために隅々まで探索するわけだけれど、美麗なグラフィックと様々なギミックが隠されている為、飽きが来ない。
これ最終的には7ヵ国分+αが実装されるんかね?
めっちゃ期待値上がってるんだけど?



失われた神の瞳系、MAPに表示されるようになったのアプデ後だよね?
ありがたいけど苦労して見つけて喜んでただけにちょっと複雑な気持ちも・・・(笑)


ゴーレムはアンバーちゃん一択だけど、似たような造形に見える遺跡ハンターはむしろこれ近接で殴った方が楽かね?
っつーか時間制限系が意外とむずい。
というかアンバーちゃんは構えて狙って溜めて、だからその辺と相性悪め?
常に構えたまま移動しながらとか自分のプレイヤースキル的にむずいっす。
まぁむずいとそれはそれで達成感あるし、レベル上げて力押し出来るようになった時の得も言われぬ快感とかあるから良いんだけど(笑)



あとキャラ個別のイベントとか実はないのかな?疑惑。
リサさんのイベントの報酬と冒険ランクが行秋のイベントのトリガーになってたし、好感度2になるキャラがぼちぼち出てきたけどこれといってなんも発生せんし。
というか好感度はキャラストーリー(テキストのみ)のトリガーっぽいし。
単にトリガーになる何かが足りないとかCBTで実装してないとかメインストーリーもっと進めろとか可能性はあるけど、そもそもキャラ個別のイベントという存在そのものの可能性が怪しいのでは?という気もしてきた。


達成済みクエストの履歴なんかも見られると良いなぁとか、MAPから遺跡の推奨レベル見られると便利だなぁとかちまちま細かいとこは思うとこありますな。

探索派遣もよほどキャラが増えてこない限りはゲーム中断時にやっとけくらいの感覚だけど報酬が渋いからやんなくてもいいかな感すら出てきた。
せめて2か所制限なければなぁ・・・増えるのか?



世界ランクも2に上げたし、メインストーリーを進めるべきか、それともそっちは正式サービス開始まで楽しみとしてとって置こうかなぁ。
とりあえずは螭イベントはクリアしたいんだが、・・・松明なの?別の場所なの?
というかこれラストだっけ?全部で3個だっけ?4個?

追記
ツイッターでも同じこと叫んでたら親切な人が教えてくれた。
欠片3つ目は別の場所にあって、滝裏には欠片3つ集めた後に向かうんだったという。

まぁ、ゴーレム×1、ゴーレム×3、遺跡ハンター戦を乗り越えた後の宝箱タイムで何故か清泉町にワープさせられまくるのが意味不明でまた悶絶なんですが・・・。
え?罠?罠なの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント