創の軌跡 プレイ日記その2

チャプター2終了
英雄伝説 創の軌跡 通常版
英雄伝説 創の軌跡 通常版

食道楽(食いしん坊)に目覚めるラピスを筆頭にC組がイイ感じですね。
最近の軌跡がキャラ増えすぎな上にハーレム色強かったから2パーティ切り替えてもなんかやりとり割と同じやな感あったのでそこがとても新鮮。


あと全然話変わるけどリーシャのおっぱいとノエルとクレアの尻のモデリングやばいよね?
あのくいっくいっとデルモ歩きっぽいクレアの尻強調も、ちょっと前傾姿勢入るせいで尻突き出す形になるノエルの走り方も思わずにやけるレベル。
そしてリーシャのおっぱお。
いや、こんなぶるんぶるんさせてたら千切れるで!(笑)って感じで見ていてニマニマしてしまう。
気持ち悪い感想だな!



それとCの正体。
チャプター2で割とあっさり明らかになりましたね。

いや、正体分かって後出しで言うのもどうかと思うんだけど、クロスベルの総統やガルシア、ディーター辺りはアレ本物?って疑惑は持っていたんよ。
というのもノーマルリィンが出るっぽいんだし、そりゃ他の世界線から他のキャラが侵食ないし出てもおかしくなくない?的な話はあるじゃん?

それと前回Cは第3のリィンなんや!とかトンデモ意見だしといてなんだけどね、帝都地下でのやり取り見てて「あれこれもしかして・・・?」とCの正体にもなんとなく予想は付いたんよ。
まぁだから何って話だけれども。
チャプター2のうちにあっさりバレちゃうから後出しになったけど!

そもそも言われてみれば装備やクラフト、その他の能力見てもああ確かにという納得感あるから気づく人はもっと早い段階で気づくんだろうけど。
しかし、こうなるとCとオリビエに関わりがなかっただけに、そっちの真相がわからなくなりますね。

どっかと協力して隠れてるより、マジで囚われてる説の方が強い気はする・・・というかさすがに閃4と同じことされてもなんかウザいし?的な意味で囚われていて欲しい派なんだけど、それはそれでなんかピーチ姫かよ!的なウザさがなくはないんだよなぁ。



なお創の軌跡にはガチャが実装された模様(笑)
まぁ、欲を言えばキャラも進行で取得制限掛けずに完全ガチャ仕様にしてくれて良かったんやで?って話。
というかアイテムもこれ、そこまで強力なの出てこないのは進行上の制限?それともまだ低レアで解放されてないから?



クロスベルは・・・これは閃のシリーズ中も思ったことだけど、同じ配役で長く続けても引き出し少ないから、なんかすぐ同じような事でうだうだするんだよね。
メンタルのアップダウン激しすぎて成長しても高アベレージ安定確保できないんかい!っていう。

あとやっぱ支援課メンバー本人たち含めてなんか気持ち悪い英雄マンセー祭り上げ状態あるよな。
ロイドたちも拗らせてる感あるし。
フラットに「特務支援課」という存在を見る事が出来ていないというか。
洗脳的な敵方の能力以前の、解放作戦時点から・・・むしろなんか閃時点からなんかそういう節があった気がするからこの2年が生んだ歪みなのかな。

そして戦力小出しにし過ぎて目的果たせず撤退する大物ぶった小物たち(笑)
いや、真面目に確保するなら人質餌にするだけで終わりじゃねーの?
キーアとイリアがいるならキーアと引き替えに誰か確保した後にイリア使ってリーシャ抑えて残りを数に任せて、だろ。
なんでまず人質使わず数に任せて潰されて、次に大駒やられて、その上で切り札まで切って外すとか。
順・番・お・か・し・い!

大物ぶってますけど、あなたたち今すっごくカッコ悪いよ?(笑)という。

あと演出なんだろうけどあんなポンポン飛び跳ねられるなら、扉飛び越えてかぎ開けろよっていうね。
ダンジョン無駄に回らせるなよ(笑)っていうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント