ダンまち・メモリアフレーゼ

昨日からプレイ中。



ちょうど3周年でアストレア・ファミリアのイベントをやっているという事で興味を惹かれてプレイ開始。
周年で配られる石やチケットでとりあえず☆4(最高レア)がパーティ編成できる分集まったので、メインストーリーをある程度進め、イベント攻略開始。


しっかし、これステージごとに難易度表示あるんだけど全然あてになんねーな。
イベントで難易度25のステージまで順調だったのに27でボロ負け、でもその後はまた楽勝とか。
メインの方も40とかでもまだ何とかなってるんだよなぁ。
クエスト進めるのに消費するスタミナ、失敗しても帰ってこない仕様だから慎重にいきたいんだけど、あてになんねーと当たって砕けろになっちゃうのがちょっと嫌。
まぁ・・・スタミナ回復アイテムぽこぽこ手に入るから、良いっちゃ良いんだけど。


あと育成が若干面倒というか。
戦闘参加で上げられる熟練度がレベル的なものかと思ったらHP・MPしか増えんし、ステ上げるのにはドロップアイテムの恩恵使わなあかんという。
熟練度上げて恩恵でステ上げきったら、ランクアップしてまた熟練度とステ上げて、その繰り返しの後でガチャで同じキャラ手に入ったときに手に入る絆で限界突破したり、原作で言うランクアップ的な要素(?)もあるっぽいが・・・・。
とりあえずメインがドロップアイテム使うステ上げだと思うんだが、数がかなり必要なのがなぁ。

アイテム揃ってれば熟練度と恩恵は一気に上げられそうなのは、長くやってる人からすれば楽かもしれんが、新規がその楽な状態まで持っていくまでが一苦労だな、これ。


あとキャラがそこまで多くないせいか同名キャラの別Verが多い(笑)
CPという有効度的なもんは同名キャラ間で共有っぽいが育成そのものは別枠で件のドロップアイテムのせいでくそたっるい。
いや、だからこそ育成アイテム豊富にあればお手軽な育成システムなんだろうけど、もうちょっとなんとかならなかったのかな的な感じはぬぐえない。

あと最終的には凸前提臭い難易度なのに、そんなぽこぽこ別Ver出されてもなぁってお話が・・・。
なんか救済とかあんのかね。


まぁまだ触り始めたばっかなので色々と評価は定まりませんが、いろいろとサブでキャラの掘り下げてきな小イベントが豊富っぽいのでその辺の出来次第で面白いと言えるかもしれんし、駄作という評価になるかもしれんという感じでしょうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント