ダンメモ アストレア・レコード

う~ん。


一応シナリオ自体はNクリアして完了。

さすがに全部Sクリは諦めたがVHまで含めて全部クリアはしておきたいところ。
ただVHの最後の方がまだ厳しいので育成中。

っつーか必殺技しか通らない敵(アルフィア)と3戦する章のバトルSクリ条件が9ターン以内ってのがマジでわからんのだが。
いや、Sクリは諦めてるけどそもそもどうやって9ターンで潰すんだろ?
3ターンごとに必殺技って事だべ?
バフが剥がせるのか、必殺ゲージ貯める方法があんのかね?



シナリオに関して。

これって正史扱いなのかな?多分違うよな?
ソシャゲゆえに仕方ない部分もあるんだろうけどキャラ少なくて群雄劇、英雄譚というにはちょっと役者が少ない感じ。
というか本編の現在と代わり映えがないのがよろしくないというべきか。
せっかくのオラリオの過去話なのにね。

アストレア・ファミリアが退場してべートとアマゾネス姉妹が台頭・・・というかオラリオに来たとはいえ、それ以外だと英雄格の冒険者7年かけて変わって無くね?っていう。
登場も退場もしてないという。
しかも敵の顔ぶれも・・・・。


いっそロキ・フレイヤ両ファミリアとついでに闇派閥の先代から今代への代替わりの物語にしていれば良かったのに。
それこそノアールとかバーラとかあの辺を上に据えておけば良かったんじゃねぇかな。
今の英雄たちの若かりし頃と彼らを育てた当時の英雄、とかでええやんな。
あとはオッタルじゃないほうのLV.7出すとかさ。

いや、ロキファミリアの始まり自体はフィンとロキの契約だった気もするけどさ。

でもま、その辺はそれこそロキファミリア自体まだできてないとか、なんか上手いこと調整して今代の英雄たちはLV.4くらいにしてさ。
そしたらLV.3のアストレア・ファミリアとのバランスも悪くなくて新鋭という表現にも納得感あるし。

どうせIFになるならいっそリヴェリアやガレスとフィンはそれぞれロキファミリア所属前で別派閥でそれぞれ新鋭としていがみ合ってても面白かったと思うけどね。
今回を機に意気投合までいかなくても手を組むに値するとか考えてロキと組むとか、さ。

いやまぁ、どのみち正史との齟齬が出るから思い入れ深いキャラでやったのかもしれんし、それで良いかもしれんけど。


でも「これ」を経てさらに7年かけてLVを1つ上げられたかどうかなんて、そりゃさすがに救えねぇ。
安西先生ばりに「まるで成長していない」とか言いたくなるじゃねぇかよ。
だってアルフィア年齢24でLV.7やろ?
何年かけてそこまで上がったよ?
そこ考えるとオッタルのこの7年は停滞としか言い表しようがない。
それもう限界ですって言ってるようなもんじゃん。
それじゃこいつらも所詮その後の世代の「壁」にしかなりえない。
そりゃヘルメスさまもベル君に賭けるよねっていう話。
というか10歳かそこらのアイズがLV.4ってのがやべぇw


という事で、うん、やっぱりもうちょっと年齢周り考えたらキャラ変えておくべきだよなって感じかな。

しかしまぁ、やっぱ本編も展開や年齢考えちゃうとランクアップに掛かる年月ちょっと最初に盛り過ぎた感あるかなぁっていうのを最近しみじみと感じちゃうところもあるかもですね。

ベルが抜いたアイズの1年ってそもそもの記録はLV.2への昇華限定の話なのかな?
それ以降だと1年掛からずとかざら?
でないと年齢考えると色々とおかしくなりそうだが・・・。

まぁうろ覚えなのに設定に突っ込むのもアレだし、その辺はざっくり流すしかないかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント