創の軌跡 プレイ日記その6

チャプター4(クロスベル編)
【店舗限定特典&先着初回外付け特典つき】 英雄伝説 創の軌跡 通常版 (創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-&オリジナルB2布ポスター付き)
【店舗限定特典&先着初回外付け特典つき】 英雄伝説 創の軌跡 通常版 (創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-&オリジナルB2布ポスター付き)

序盤不安定なランディ。
だからさ、その「助からなかった結末」が多くのモブ敵や帝国人の不満を抱えてる層の心情なのよ。
そこを分かったうえでシナリオライターはクロスベルやオリビエなんかに説教させたのかね?って話なのよね。

あと月の僧院に救出に向かうためにマインツから出たとこでの戦闘。
魔煌機兵2体にバックアップで黒の衛兵よな。
かつての内戦で戦車蹂躙した機甲兵の上位版を、能力が一般兵以上の黒の衛兵が操作しつつさらにバックアップもあるわけよな?
それを数が同等の装甲車と警備隊&警察で抑え込める・・・・ってのはさ、独立式典でのご活躍からすると黒の衛兵さんのスペックがものすごいレベルで落ちてるように感じるのよね。
完全にシナリオ書く人間の都合とテンションで能力が左右されてるように感じるわけよ。
そこなのよ!



トワちゃん、これ明らかに服のしわとかトワちゃんだけ偏執的なレベルでモデリングしてる気がするの気のせい?
あの体型なのに下手すると一番エロく見えるのそのせいだと思うのよ(笑)



気が付いたらエマさんの火力がやべぇことになってる・・・って程かどうかは知らんけど、ステだけ見りゃ同じくらいのナーディアと火力に結構な差がついてるのはなんかマスクデータとかがあってそれが作用してるのかね?
どっちもATS3000ちょい切るくらいでクラフトの威力S+で3万喰らわせるエマさんとSで2万届かないナーディアの差はいったい何なのか。
なんぼなんならA+でもエマさん2万超してくるのに・・・。


幻想丘陵の温泉はさ、なんかメンバーの組み合わせで小会話イベントでもあればよかったのにね。
あそこオブジェクトいっぱいあるからCPもBPも溜め放題でぶっちゃけ回復装置としての意義薄いのよね。



全然本筋に関係ない話だけど軌跡ってあんま能力の歪なキャラっていない感じ?
特定の属性のアーツの取り扱いのみ親和性高い特化型とか、戦術・戦略特化の軍師型とか。
中2テイスト溢れた作品にはそういうのがいても良いと思うんだが・・・・将軍とか武術も達人扱いだし、アーツもそういう設定のキャラいないよね。
MQやARCUSの関係で使う属性に多少の偏りはあるかもだけど、それでも固定が2属性はあるし、それ以外の属性設定できるとこの方が多いし。

個人的には武力からっきしの切れ者と、武を補う忠実な部下って関係好きすぎる(男女だと嬉ションレベル)のでいて欲しいんだけど。
カシウスを手玉に取るレベルの軍師とA級遊撃士クラスなら抑え込めるレベルのその部下とか出ないかなぁ。

3人くらい部下がいてそれぞれの二つ名が番犬とか忠犬とか猟犬とかさ、んで主が飼い主とか。
設定だけでご飯三杯行けるレベルでワクワクする。しない?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント