原神 サービス開始!

という事で早速プレイ開始。


っつか、このPVやばくね?
最後に出てきたキャラのCVが津田さんで、このPVのナレも津田さんでしょ?
つまりこのキャラのセリフやろ?
なんかかなーり公式がはっきりと言っちゃうくらいに暗い過去持ちなんやろ?

で、こっちのPV見るやろ。



これ妄想だけで3杯行けるやつやん!


それ以外でもそれぞれの国の話がさぁ、なんかもうさぁ(≧∇≦)


というか主人公の男女の差がシナリオに大きく影響与えません?これ。
そこ男女差で結構意味合い変わってくるというかさ、エモさは変わるよね?



という事でせっかくなのでPC版とPS4版でそれぞれ事前ダウンロードをして、主人公を男女別々で始めました。

PS4版は開発がまだ手慣れていないのか色々とFCBTの時点では不具合あったのよね。
画面がやたら眩しい事になったり、ラグが発生したり、アプリケーションエラーで強制終了とか。
どれも致命的という程じゃなかったんだけど、溜まってくるとちょっと・・・的な感じで。

ただPC版は操作がね、キーボードでの操作とか無理じゃね?って話でね。



リセマラする気はないのでサクサク冒険ランク10までどちらも上げてガチャを回す。
まぁ基本的にはPS4でやるつもりなのでPCの方で良いキャラ引いても困るなぁとか思ってたんですけど、FCBTじゃ最初にアンバーちゃん引いてから最後の最後の方までキャラ引けなかったクソ運の持ち主なので無駄な心配かなと・・・・と思ってたら初っ端からノエルちゃん以外に凝光さんも引けたぁーーー!
ノエルちゃんと岩岩なのがちょっとアレだけど色っぺー姉ちゃんだし、むしろウェルカムよ!

そして次の10連では確定分で重雲が。
氷の大剣使い(♂)か、幅は広がるから良しとしよう。


で、まぁ今度はPC版で再始動。
PS4版は久しぶりという事もあってリハビリ兼ねて寄り道込みでしたが、PC版はサクサク10まで上げてガチャって終わるよー・・・・って操作やっぱりムズ!
狙撃だけはこっちの方がやりやすいんだけどキーボード操作無理!マジ無理!
PS4のコントローラーですらちょいちょい操作をミスる俺にキーボードはちょっと敷居が高すぎる!
スキル使ってるつもりでR連打しながら「なんで?なんで発動しないの!?」とか、飛行中になぜか攻撃ボタン押して超高高度からの攻撃モーションで落下で「あ゛゛~~~~~~~っ!」とか、高&狭所でアイテム拾うつもりでD押して落下とか。
(無駄に)ひぃひぃ言いながら戦闘その他をこなしつつ、寄り道してないのにPS4より時間をかけて冒険ランク10に到達。

ガチャの方は・・・初回ノエルちゃんオンリー、2回目は北斗の姉さん!
そしてそのまま勢いで恒常回しちゃったら・・・・またノエルちゃん!?
北斗の姉さんに心惹かれるものがあるけどキャラ数的にも良かったし、どう考えてもキーボードで先に進める気がしないので当初の予定通りにPS4だねこりゃ。

うん、まぁでもこれでガチャ欲はとりあえず一時押え込めたからPS4に専念しよう、と。


なお、PS4が男主人公でのプレイなんだけど普段のプレイ中はちょっと後悔入るかも。
女主人公の方が戦闘とか操作はやっていて楽しかった。
というか男主人公喘ぎ過ぎなので(笑)
いや、なんかマジで喘ぎ声に聞こえて仕方ねぇ!
微妙な気分になるわ!




と、ここまで書いていて思ったんだけどPS4とPCで2つアカウント取るのまずかったりするのかな?
TGSの直前生放送でリセマラ発言あったくらいだし、大丈夫よね?
別に人に売るとかそんな類じゃないし、多分時々は適当にプレイするし。
大丈夫、大丈夫なはずだ、大丈夫に違いない。



あと、とりあえず一息ついたからとゲームをやめてネットを眺めていたら原神アンインストールしても謎プログラムが残る→スパイウェアだ→利用規約で個人情報保護に関して責任獲る気はないらしい→アカン!的な話が出てますね。

マジか。

ん~~~~~~~、ま、いっか。(良くない)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント