原神 (LV.18)

ただいま冒険ランク18~。



一瞬にして話題をさらったスパイウェア(?)問題でしたけど、一応開発元からの解答とかあったみたいですね。
まぁ良くわからん!まずいか?→良くわからんけど良いか!みたいな話でしかないんですけど。

そんなことはさておいて、PS4版をモリモリプレイしていて現在冒険ランク18に。
シナリオ的には序章の第一幕終了で璃月探索中。
マルチはもうプレイできますぞ~・・・・しないけどなっ!

いや、ヘタクソやから他の人とするの怖いねん。
グラブルだって共闘とか初めてやったの実装してから相当経ってからだったしな、俺。
一人じゃ倒せないボス素材とかマルチで倒すの手伝ってもらって集めるとか出来るならやりたいところではあるんだけどなぁ。



FCBTからの変更点。

とりあえず敵キャラ増えてますよね。
ボスで植物のが出るのは公式からすでにアナウンスありましたけど、愚人衆の手下的な?いやそもそも愚人衆名前変わってるのか?
ともあれ暗殺者チックなのと雷魔法使い以外に各種元素の銃使いと鎧(?)とハンマー(?)か、あと植物系?あれもFCBTじゃいなかったような。
ヒルチャールもなんかゴツイの増えてますし、雑魚プレイヤー的には歯ごたえ抜群ですよ。
まだ世界ランク0なのにな!

世界ランク0の時点でレベルキャップ40まで上げられるのはFCBTの時点からでしたっけ?
世界ランク1まで突破はお預けだった気がしたので1段階緩和されてる?とちょっと喜んだんだけど、冒険ランク20の報酬のとこにレベルキャップ解放ってないからなぁ。
元からだったかな?
個人的にゃ世界ランク上がるごとに20ずつ解放してくれると多分自分には難易度丁度いいんだが。

というかマジ世界ランク上げたくないわ~現状でも璃月じゃ結構苦戦するとこするんだよねぇ。
ヒルチャールならともかくアビスの魔術師が複数出たり、新規の愚人衆の手下とか、とにかくバリア張る系がウザいわ。
バリア持ちは決まって火力も高いから、戦闘中メンバー変更できないせいで接敵時に有効な元素持ちがいないとめっちゃ硬いし火力も高いというクソ面倒な敵になるのよね。
アビス一匹ならまだしも、手下の方は大抵2元素以上まとめて出てくるしマジ勘弁だわ。
まだバリア持ちと比べりゃ普通にダメが通るゴーレム系の方が楽。




とりあえずキャラは満遍なく育成中で全員25に、武器は☆4が手に入ったらとりあえず育てる方針で今のとこ片手剣2つ(どっちも配布)とガチャって手に入れた法器一つ。
残りは☆3を育成せずに使ってます。
聖遺物も☆4以外は育てない方針でちまちま集まったものを育ててますがまだ全然そろわん上に満遍なくキャラに振ってるせいでキャラレベル以外貧弱ぅぅぅぅ!っていう。
歯ごたえありすぎんのそれが原因じゃね?っていう。


FCBTじゃ触れなかったキャラの重雲と凝光、どっちもイイ感じですね。
重雲は大剣と弓はやっぱ探索中は出来るだけ入れておきたいからノエルちゃんとは別元素の大剣ってだけでありがたいね。
凝光は装備の影響(現状3人しかいない育成武器持ちの一人)もあるんだろうけど、メイン戦力だわ。
あとは弓がもう一人いると良いんだよなぁ。
お試しで使ったウェンディが雑に強すぎて欲しいけど、ピックアップとはいえ当たる気はしないしなぁ。

あと火元素がアンバーちゃんだけってのもちょっときついので誰か欲しい。
チャージ狙撃しか火元素攻撃の手段がないのはキツイっすわ。
ディルックさん欲しいわぁ。




あれ?そういやもしかしてもしかすると聖遺物の☆4が全然宝箱から出ないのってもしかして世界ランク低いからか?
ドロップ品だけじゃなくて宝箱の中身も影響受けるのか?
もしかしてちょっともったいないことしてたのか?




なお、PS4での初恒常10連ははアンバーちゃんと重雲Getでした。
ダブルで被ったorz
まぁ腐らないから良いけどね。

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