創の軌跡 プレイ日記その7

チャプター4(C編)

英雄伝説 創の軌跡 通常版
英雄伝説 創の軌跡 通常版

うん、ラピスちゃんめっちゃ嬉しそうね。
終了時の掛け合いでも距離近くなってるし。
でもその真相は・・・(笑)

そしてデュバリィちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

このレンのアリオスへの渋い評価(笑)
地味にじわるわ。

というかちょいちょい出てくる武闘会。
当然過去イベにありますよね?ね?ね?
っつーかデュバリィちゃんも出てるって参加者どんだけよ。


他のルートと違ってこのルートのキャラ間の関係性が基本は警戒しつつ利用し合うって感じの関係に少しだけ情が混じる感じの加減が好きだわ。
なおラピスちゃんは除く。
他の2ルートはもう立場の違いとか考慮せずのベッタベタな関係やもんね。


アーティファクト放置したんかい!っていう。
この手のなんで始末付けとかなかったのか?って多発するとストレス溜まるよね。
軍需工場と違って爆発オチじゃなかったんだし、脱出に余裕持ててただろうに、しかも以前にオリジナル殺したときは一応古代遺物持ち去ったんじゃねーのよ?
実際にできるかどうかは置いておいて修理できそう(?)な人形(機械?)とそのメインウェポンの古代遺物、まとめて放置はなんか個人的には疑問を抱かざるを得ない対応だわ。



エリュシオン、機械知性・・・ね。
なんか・・・こう、日進月歩どころじゃない技術革新の果てにそこまで来るかという。
結局黒幕分からんしな。
え?Nリィン?さすがにちゃうやろ。

いかな孤独が辛い言うてもそれはさすがにないだろう。
そもそも自分で選んでおいてやっぱ辛いのでとか迷惑過ぎるし、さすがに幻滅やろ。
黒幕に心のスキを突かれたというなら・・・まぁ、他と同罪かなぁ。
あーでも、それ結局黒幕誰やねんって話だな。
なんか仮面にそんな権能ある事自体がおかしいし、黒幕の能力みたいなものなんかなぁとも思えなくもないし。
そもそも世界線違うのにどうやってという話もあるし、それ言ったらどうやってNリィンがこっち来たって話でもあるのか。



3人目の金キャラがジョルジュパイセンだった時のコレジャナイ感。
ロゼ→アルゼイドときたらクロチルダかオーレリアだろそこは(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント