原神 (Lv.25MAX)

序章終了。


という事で第3幕も無事終了。
冒険ランクは25MAX まで上がりましたが世界ランクをまだ上げる気が無いのでしばらく上昇はなしですかね。

璃月のフィールドギミックを色々と解いて印を4個5個もらえるランクの高いな宝箱とか次々開けてるのが、世界ランクによる報酬の差が宝箱にも適用されてるならもったいない気がしていないでもないですが見ないふり、見ないふり。
せめて地霊櫃だけでも残りは手を付けずに置いておこうっと。

というか実際宝箱ってどうなんですかね?世界ランクの影響受けてるの?
あと聖遺物の偏り激しいのは、そもそも出やすいのかそれとも同じ☆4のなかでも質の低い奴高い奴とかの問題だったりするのかな?
☆4、狂戦士の仮面だけ5個くらいあるんだけど。


ちなみにここまでは本編、FCBTで進めてるんで知ってたんですよね。
逆に以降は知らんので、ここからは新鮮に楽しめそうで、楽しみです。



真偽のほどはさておき、北斗が強キャラだなんてユーチューブ動画が存在するのをチラッと見た(動画自体は見ていない)のでそれPCで引いた奴やん!的な事も思ったわけですが、うちの凝光さんも強キャラやで、っという事で。
大剣代わりの鉱石砕きや、弓代わりにぷかぷか浮かぶ気球みたいな風スライム(?)撃ったりだって出来るんやで!
まぁ弓と大剣いればその辺無用だけど!痒い所に手が届くって事で。

そもそも遠距離戦キャラで防御硬い上に、術だから自動で追尾してくれるので雑に撃てる分弓より使いやすいんですよね。
元素爆発とかなんかもうすっごいテクニカルに戦ってる気がして(するだけ)爽快だし。

という事でそんな凝光さんのおかげか、FCBTじゃついぞ倒せなかった狼と龍が倒せたぞー!というお話。
そして植物2体も討伐。
いやぁ、感無量だわ。
ほぼほぼ元素反応無視した雑い戦闘なんだけど勝利は勝利やで!


今のお気に入りは重雲とバーバラちゃんと組ませて硬いし、凍らせるし、回復するしという中々にウザいパーティです。


そして未だにバリアに対する元素の特攻というか効果的な元素がよくわかっていなかったり。
元素反応はともかくバリアにどうしても有効な対応が取れてない気がするのよね。

氷に火がめっちゃ効いてるのは分かるんだが火には水?水は雷、風には岩か?みたいな感じで適当にやってるけど氷ほどには効果が実感できていないような?
wikiもチラッと見たけどそこは載ってないような?
そもそも元素間で得手不得手あるのかな?
単に元素反応で氷に火が効いてるように感じるだけなの?

あの初めて相対するときの敵の説明的な、あれ。
ヘルプとかで参照できないものかね?
戦闘中に出ても、「今それどころじゃないんで」的な感じでロクに読まずに飛ばして、今知りたいんですけど?っていう若干クレーマーじみた物言い(笑)

ヘルプとしていつでもシステムや敵の説明を見られないのはちょっと不親切よな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント